鐘路3街、楽園商店街横の長寿(チャンス)参鶏湯。鶏半羽のパンゲタンがあるので女性には嬉しいかも。ただし三伏には通常の参鶏湯のみ。
見た目はアレだけど、美味しい!
普段でも時間によっては待つけれど、三伏だと長〜い行列ができる。
似たような入口が並んでいて、久しぶりだと間違えてしまうのだが、正しい入口は右側。お店は階段を上がって2階。
近くにあるのはチェーン店の육쌈냉면(ユクサム冷麺)。南大門、東大門、大学路、その他あるが、これは鐘路3街の楽園店。
1人でガッツリ焼肉できる強者ではないので、セットメニューでお肉を気軽に食べられるのが好き。基本は冷麺2種かビビンバと肉のセット。
無くなってしまった明洞店での写真。
鐘閣駅が最寄りの味噌芸術と酒 (テンジャン イェスルグァスル) はかなり好き。
味噌で煮込んだ豆腐と好みのパンチャンでビビンバに。11,000wに値上がりしても、まだお得!