新人賞
男優「スワッグエイジ」ヤン・ヒジュン
女優「スワッグエイジ」キム・スハ
アンサンブル賞「アイーダ」
演出賞「HOPE」オ・ルピナ
振付賞「ベン・ハー」ムン・ソンウ
舞台芸術賞 (2名)
「シティ・オブ・エンジェル」映像パク・ジュン
「エクスカリバー」美術チョン・スンホ
脚本賞「HOPE」カン・ナム
音楽賞(作曲)「HOPE」キム・ヒョウン
音楽賞(音楽監督・編曲)「HOPE」シン・ウンギョン
プロデューサー賞
R&Dワークス代表オ・フンシク
「HOPE」「キングアーサー」「影を売る男」「ロッキー・ホラー・ショー」「ママ、ドントクライ」などを制作。
助演賞
男優「エクスカリバー」パク・ガンヒョン
女優「HOPE」イ・イェウン
主演賞
男優「シラノ」チョ・ヒョンギュン
女優「HOPE」キム・ソニョン
作品賞(400席未満)
「阿娘歌(アランガ)」
作品賞(400席以上)
「スウィーニー・トッド」
大賞「HOPE」
観劇.com様がTwitterでお知らせくださった速報順に並べました。
個人的SACAでも選びましたヤン・ヒジュン君。
男優新人賞取りました。
女優新人賞にキム・スハちゃんでは当たり前すぎるので、ダブルキャストのキム・スヨンちゃんを推しましたが、今日は当たり前のキム・スハちゃんが受賞。(スヨンちゃんは今度ドラキュラ出演です。頑張れ!)
「スワッグエイジ」は全部で11部問にノミネートされてましたが惜しくも新人賞のみの受賞となりました。
マッコンの挨拶でチェ・ミンチョルさんが「幕を開けてしばらくの期間は客席がガラガラなのを見て、うちの社長まずいことになったぞ、と思っていましたが、日を重ねるごとに熱い愛を受けるようになって本当に良かった」みたいな事を、今なら言えるって感じで笑っていました。
なので、数々の部門にノミネートされただけでも評価されたことになるので意味深い事だったと思います。
他方「HOPE」は7部門で受賞。プロデューサー賞も含めれば8部門。圧倒的と言えるのではないでしょうか。





粒揃いの小中劇場作品ですが、その頃観た中で「HOPE」が一番良かったと、제가 말했찮아요? 正直言うと、ここまで凄かったか?と思わなくもない

そして個人的SACA主演女優賞と同じ、キム・ソニョンさんが「HOPE」で主演女優賞受賞です。

並みいる強豪を押し除けて主演男優賞のチョ・ヒョンギュンさん、凄いですね。勢いに乗ってます。
シラノで受賞ですが、「HOPE」にも出演していました。

「エクスカリバー」からは舞台美術賞と助演男優賞のパク・カンヒョン君。おめでとうございます。
作品の派手さに比べると少ない感じがしますけど、その分価値ある助演男優賞ではないでしょうか。

おっと!失礼しました。カカオベストキャラクター賞にモルガナが選ばれています。(俳優さんじゃなくて、キャラクターに与えられた賞、で合ってる?)
おや?そう言えば…「マリー・アントワネット」がどこにもいない…。SACAとはえらく違う結果になりました。
すでに祝賀公演や、受賞挨拶の映像が上がって来ていますね。後でゆっくり見るとします。