(3:00位から)
こんにちは、パクヒョシンです。
そうそうたる候補の方達と一緒に名前を挙げられただけでも、本当に、祝福でしたのに、賞までいただいて感謝しています。
今でも自分にこんな資格があるのか、大いに考え中なんですが、とても大きな賞を下さって、本当にすごくドキドキします。
私がミュージカルを始めてから意外にかなり経つんですが、2000年に始めてから、これまで多くの作品をすることが出来ませんでした。
ですからこの場が今日は特に重く感じられて、とてもたくさん考えさせてくれて振り返ってみる(되짚어보는)場であるようです。
一緒に候補だったウンテ俳優は、何作にもならない作品中でも、本当に多く一緒にやった俳優さんなんですよ。
とても多く学び、(격려?)励ましてもくださり、私がこのような場まで来られるようにしてくださった、私には本当にありがたい俳優さんです。心から感謝してます。
もう少し長く話してもいいでしょうか?
「笑う男」が初演だったんですよ。なので難しいこともたくさんあり、大きな責任を感じていたら、それを実に多くの方々が、共に手を取り合って打ち勝てるようにしてくださいました。
先ほども申し上げましたが、見えないところで本当にすごく苦労をされたスタッフのみなさん。それと実際は僕よりももっと輝くべきアンサンブルの皆さん、???さんたちも、心から感謝します。
それから、ロバート・ヨハンソン、ジェイミー、ジェイスン、特に先ほどお聞きになった素晴らしい歌を作ってくれたフランク・ワイルドホーン、感謝します。
それから、今日もまた、キム・ムンジョン監督、愛してます。
そしてEMK。良い機会を与えてくれて感謝しています。グローブの仲間たち、代表、ありがとう。それから…。
私がこういう場に立つのが、久しぶりなもので。失敗してはいけないですから。
それからお母さん、いつも…(ウルウル)、ああ、すみません。(拍手)
フーっ。1人で育ててくれて、いつも尊敬しています。
(ジェリムさんに向かって) あっ!すみません!
すみません…。それから33,000(그루)本の、ソウルトゥリー。(歓声) テジャンは20年ぶりに賞をもらったよ。いつも…。
あ、ごめんなさい、鼻水が。(会場 笑)
(그런데 콧물이 왜 이렇게 날까)なんでこんなに鼻水が出るかな。このままやります。(ティッシュの差し入れ)
木たち、いつもあなたたちのために唄を歌っているってこと、忘れないでね。
それから今日は余計に素敵に着せてくれた愛するウニ・ヌナ、本当にありがとう。
最後に、僕は、上手にできる人であるよりも、とても努力する人として残っていきたいです。
そして、皆さん、観客の皆さんに対して価値のある人間になりたかったんです。だから常に最善を尽くさずにはいられない理由が多かった。これからも皆さんの人生において、僕の歌が力にさえなれるのであれば、皆さんの人生の中で僕も幸せに、歌を歌っていきます。
本当にありがとうございました。
(司会) 俳優たちが舞台の上で??な状況があります。涙だけがこんなふうに美しく流れれば、それは美しいですよね。だけど涙と一緒に出てくるのが鼻水なんです。ついさっき舞台で、まさしくその通りに実演してくださいましたよね。??だったでしょう?
さて、我らがパク・ヒョシンさんがたくさん…
(歓声) ああ、はいはい、分かってますよ。お望み通りにして差し上げますよ。
…話をたくさんしてくださったんですが、私たちが望むのは、パク・ヒョシンさんには、話より歌の一節じゃないですか?
今のお気持ちを込めて、歌を一節お願いいたします。
♪ 夢だろうか
信じられなかった 今夜
僕の顔を望む ヨロブン
本当だろうか ♪
おお、いいですね。やはりパク・ヒョシンさんは、話より歌ですよ!
(レッドカーペット)