渋谷の温泉でくまちゃんと遭遇「北海道めんこい鍋くまちゃん温泉渋谷宮益坂店」 | じきの食歴

じきの食歴

世の中には、美味しいいもので溢れている。
そんな美味なる料理やお酒の記録を食の歴史として記しておこう

TVで観て行ってみたいと思ってたお店(笑)
予約サイト見ても、いつも満席でなかなか予約の取れないお店だけど、暖かくなったからか、運が良かったのか4名分の席の予約が取れたので訪問。
札幌に本店があるそうだが、そちらは現在移転中で営業しておらず、現在はこちらの渋谷店でしかいただけない。
店は、おじさんは一人では入ってはいけない雰囲気(笑)
でも、見渡すと自分以外にもおじさんが2人居てちょっと安心w
鍋は、期間限定の抹茶を入れて7種類で入浴しているくまの色も違っていたりする。
一人1鍋注文することになっているので、それぞれ違うものを注文。
自分は、坦々スープの「長寿の湯」。
他は、抹茶の「季節の湯」、鶏コラーゲンの「美肌の湯」、純米吟醸味噌の「健康の湯」を注文。
これに、牛や豚や鶏、ミックス等の具材のセットを選ぶ。
ドリンクは500円ぐらいで安いけど、飲みそうなメンバーだったので飲み放題に。
薬味やつけ汁も色々あって、そちらはセルフで取りに行く。
個人的には、ごまだれとカレーが好みだった。
出てきたくまちゃんは、見てるだけでも愛らしいのだが、IHで温めると、2分ぐらいでくまちゃんが鍋の中でコロンと転がり、その様子もまた愛らしい。
年甲斐もなく盛り上がってしまうw
他の客よりも年齢層高めだったけど、なかなか盛り上がり、90分制で75分でオーダーストップとのことだったが、最後の組だったからか、飲み放題も少し延長してくれ、2時間ぐらい居座ってしまった。
量が少ないかと思っていたが、コラーゲンたっぷりのスープは結構お腹にたまり、飲み放題入れても5000円というのはリーズナブル。
鍋の方も、これだけ凝ったものだし、この値段にしては美味しかった。
ちなみに、くまちゃん本体は通販でも売ってるのだが、こちらはお店の予約以上に入手困難となっている。
夏場の暑いときにでも、購入できないかチャレンジしてみたい。

 

北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 渋谷宮益坂店しゃぶしゃぶ / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0