これ以上吾輩を怒らすなよ・・・?

 

 

 

Madonna

"  Miles Away  "

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サテ・・・。

 

 

ず~~~っと批判してきたボランティア活動ですが、被災地の方じゃなく、パラリンピックの雑用の方で、東京都が学生に強制参加を命じたようです。

 

 

 

( 引用開始 )

 

中学高校にボランティア参加人数を割りふり 東京五輪・パラ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191113/k10012176171000.html

 

2019年11月13日 21時09分

 

 

  来年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、東京都は、ボランティア体験を希望する中学生と高校生を募集していますが、実際は具体的な人数が学校ごとに割りふられ、学校によっては半ば強制的に参加を求められていることがわかりました。専門家は「ボランティアに大事なのは、自発性だ」と批判しています。

 

 

   【  略  】

 

教員「割ふりは動員では」

 

  取材に応じた都内の教員が勤める学校は、先月、校長から「区内の校長が集まる場で都教委が指定した人数を必ず出すように通達された」と説明を受けたということです。


  その場で、教員からは「必ず出すというのでは、ボランティアの趣旨に反するのではないか」といった意見が出されたということですが、すでに校長会の決定事項だとして生徒5人をボランティアとして出すことを決めたということです。


  この教員は「興味がある生徒が参加するのはとても貴重な経験なので、活動自体は否定しません。ただし、それが強制的となると趣旨は変わると思います。このやり方だと無償で使える人間を効率的に集めるために学校が使われていると感じ、動員じゃないかという疑念が拭えません」と話していました。

 

( 引用終了 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無償で使える人間を効率的に集めるために学校が使われている

無償で使える人間を効率的に集めるために学校が使われている

無償で使える人間を効率的に集めるために学校が使われている

 

 

 

 

その通りだ!

 

 

 

 

( 引用開始 )

 

労働には対価を払え

https://ameblo.jp/ziita1130/entry-12540747150.html

 

① 供給 < 需要

② 価格 = 0

 

この状態を経済学ではなんと解釈する?

経済学が説明できない営みの一つ 【 ボランティア 】

 

労働には対価を払え!

 

経済学に忠実な僕こそ、高らかにコレを訴えねばならない。

何をやってるんだ君たちは・・・?

 

( 引用終了 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新自由主義の悪しき慣習と表現した 『 ボランティア活動 』 だが、台風豪雨被害でボランティア活動をやっちゃうもんだから、クソッタレの安倍晋三が調子に乗って、緊急性が皆無のパラリンピックを迎えるにあたり、義務教育課程の中学生に 【 タダ働き 】 を強制する蛮行に及ぶに至った。

 

 

 

すでに校長会の決定事項だとして生徒5人をボランティアとして出すことを決めた

 

 

 

このようにして、新自由主義者のクソ虫どもがボランティア活動を悪用し、これからますます労働市場を徹底的に破壊するだろう。BIを批判するなら、経済のルールに反するボランティアを悪用する、ゴキブリ安倍政権を叩けよマヌケどもが。

 

 

奴等はタダ働きの奴隷が欲しいのだ。

 

 

コストカット、派遣、ガイジン、

残業代ゼロ法案、消費増税、

年金支給年齢引き上げ、高齢者医療負担の引き上げ etc.

 

 

全てのベクトルがソレに向かってる。

 

 

 

労働には然るべき対価を払え!

 

 

 

 

ガキに不道徳を教えるんじゃねえ!

 

 

 

 

United Rhythms of Brazil

"  Material Girl  "   [   Madonna   ]