例えば、目の前に苦しんでる民がいたとして、横を素通りできるか?

これを突き付けられてるのが、今の日本の現状。

 

 

 

Nulbarich

" Lost Game "

[ HELLO WORLD Music Video edition ]

 

 

 

 

 

 

 

 

気象・災害ニュース一覧

https://www3.nhk.or.jp/news/saigai.html?utm_int=all_header_menu_news-saigai

 

 

 

( 引用開始 )

 

台風19号など被災地 深刻なボランティア不足

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191030/k10012156081000.html?utm_int=news-saigai_contents_list-items_018

 

 

現地で活動を続けるボランティア団体からは、具体的な課題が報告されました。


福島県いわき市では家屋の清掃などのボランティアのニーズが600件以上あるにもかかわらず、実際に対応できているのは200件程度にとどまっているということです。


宮城県丸森町では多くの人が家から泥を取り除くことができず、避難所生活を強いられているうえ、気温が下がるなかで着る服や毛布などの物資が不足していると報告されました。


各団体は、被災地では今もボランティアのニーズが高まり続けていて、さらなる支援が必要だと訴えました。

 

 

( 引用終了 )

 

 

 

 

>福島県いわき市では家屋の清掃などの

>ボランティアのニーズが600件以上あるにもかかわらず、

>実際に対応できているのは200件程度にとどまっている

 

 

・・・。

 

まあ、消費税増税に賛同するような諸君の脳内では、この文言に全く疑問を持たないのは当然と考えるが、机上の空論の経済学において、価格決定プロセス(需要供給曲線の交点)というのがあるだろう。

 

 

ニーズってのは需要だ。

対する供給とはボランティアではなく、家屋の清掃など、家から泥を取り除く、支援、といった具体的な内容となる。

 

 

要するに避難生活にいつまでも耐えられないから、元の家に住めるように、一日でも早く仕事を再開できるように、汚された環境を何とかしてくれ、って話。

 

 

 

 

① 供給 < 需要

② 価格 = 0

 

 

 

この状態を経済学ではなんと解釈する?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経済学が説明できない営みの一つ 【 ボランティア 】

 

 

 

労働には対価を払え!

 

 

 

経済学に忠実な僕こそ、高らかにコレを訴えねばならない。

 

何をやってるんだ君たちは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

避難所で暮らしてればいいって?

 

 

 

避難所で4人からノロウイルス 対策を強化 福島 いわき

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191030/k10012156621000.html?utm_int=news-saigai_contents_list-items_009

 

 

↑ こういう事になるわけだが、諸君にヒトとしての感情はないのかね?

 

 

普通の社会人は月から金まで働いとる。

行けるとしても土日のみだが、なんで休日出勤までさせようとしてるのだ?

 

 

国民の良心に甘えるのも大概にしろよ?

 

ボランティアを呼び掛けてるテメエラもだ!

 

世の中は、そんなオヒトヨシばかりじゃねえんだよ・・・。

 

 

 

 

 

Nulbarich

" Look Up "   [  Lyric Video  ]