maru & maltese

maru & maltese

φ Already Over φ

NEW !
テーマ:

 

今日は寒いですね。

ジャズピアノで軽快に舞う枯葉を紹介します。

 

 

 

 

 

Kenny Barron

” Autumn Leaves ”

 

 

 

 

 

 

麻生氏が不適切発言

=医療費負担「あほらしい」に同調

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018102300605

 

 

麻生太郎財務相は23日の閣議後の記者会見で、不摂生が理由で病気になった人の医療費を健康のために努力している人が負担するのは「あほらしい」と指摘した知人の発言を紹介した上で、「いいことを言う」と同調した。健康維持の必要性を訴える趣旨とみられるが、病気になった人に対する心ない表現として批判が出る可能性がある。

 

 

新聞読めば自民支持せぬ=麻生氏に皮肉-共産・小池氏

 

 

 麻生氏の発言は、政府が検討している予防医療推進に関する質問への答えの中で飛び出した。78歳の麻生氏は「病院で世話になったことはほとんどない」と強調。生活習慣の乱れで自ら病気を招いた人の医療費を負担するのは不公平との考えをにじませた。ただ麻生氏は「人間は生まれつきがある。一概に言える簡単な話ではない」とも語り、やむを得ない事情で病気になった人の医療費を保険制度で賄うことに理解を示した。

 

(2018/10/23-13:05)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉田水脈の 『 ホモは生産性がないから面倒見る必要はない 』 に通じるモノを感じさせます。不摂生だろうとなんだろうと、医療費を負担する患者は、国としては等しく扱わねばならず、この発言は税の番人たる財務大臣としての資質が著しく欠落してると言わざるを得ません。

 

 

ホモの生産性も同様で、別に子供を作らないのはホモに限った話ではなく、総理大臣の安倍晋三夫妻のように、生涯子供を作らない家庭も多くある。夫の方のタネが弱くて妊娠できないとか、嫁の方が不妊の病に侵されてるとか、いろいろと考えられる。ガキを作らないのはホモ特有の症状ではないが故、杉田発言は極めて差別的な発言をしてると評価されるのは、至極妥当であります。

 

 

 

しかし杉田のような小物と違い、

麻生太郎は総理経験者で財務大臣。

 

 

 

この発言が選挙に与える影響は大きいかもしれません。

 

 

 

その調子でガンガン失言してくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス