※  2015/2/1 15:34  ※
※  音楽に対する言論テロを阻止できたようなので報告します  ※



【適菜収】ジャズの話
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/01/30/tekina-16/

投稿日: 2015/01/30


( 前略 )

PS
第1回目で、「『場違いだからやめてくれ』というご意見がありましたら、遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。すぐ、やめますから」と書いておいたのですが、「場違いだからやめてくれ」というコメントがありましたので、やめます。

なんか私のブログにもこういう投稿があったんですよね。

「 あなたの好みを語るなら結構だが、ヘッタクソなバンドのサポート程度の与太が、格上のミュージシャンをボロカスに叩き、読者を怒らせる愚行はいい加減にやめてください 」
http://ameblo.jp/ziita1130/entry-11983403580.html

なんだか傷つけてしまったようで。。。ごめんなさいね。
ということで、今回が最終回です。それでは皆様またどこかで。さようなら。

カテゴリー: 適菜収(哲学者) 作成者: taniguchi パーマリンク

( 以上抜粋 )



・・・。

私が傷ついたのではなく、あなたの音楽に対する言論テロが加速していくので、許せなくなったというだけですよ。別に投稿そのものをやめろと言った訳ではないのですが、対象を音楽から別の芸術にする可能性があるので、寧ろやめてくれたほうがいいかもしれないです。

尚、そこ( 経済新聞 )にコメントしたのは私じゃないですよ。




以下、元エントリー。確か1月30日だったハズです。



今週はジャズの漫談を2万人に発信しましたが、内容がマイルスを絶賛してるだけっていう・・・。キミら、ジミヘン、マイルス、ZEP、ロバート・J、ボンゾ、とか、『 ローリング・ストーン誌が選ぶ歴史上偉大な ~~ 系 』、から適当に選んでるとしか思えないんだよね・・・。


だからこそ素人以下と言ってるわけですが。




【適菜収】ジャズの話
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/01/30/tekina-16/

投稿日: 2015/01/30

From 適菜収@哲学者


今回も与太です。
与太なんだから、いちいち怒らないでくださいね
それでは与太スタート。

( 以上抜粋 )






リヴァイ01


『  アンタの口は気の毒で仕方がない・・・  』





・・・。


私や他の人達の苦情が届いたのかどうか知りませんが、バックレました(笑)



まず与太の意味を。




よた【与太】
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/227860/m0u/

[名・形動]《「与太郎」の略》

1  愚かで役に立たないこと。また、そのさまや、そのような人。

「子供は多勢(おおぜい)で、―なものばかり揃って居て」〈藤村・破戒〉

2  いいかげんなこと。でたらめなこと。また、そのさまや、そのような言葉。

「この人は決して―な返事はしない」〈里見弴・今年竹〉

3  素行のよくない人。

( 以上抜粋 )



・・・。

メルマガという位置づけからして『 2 』の意味と判断してよいでしょう。 

つまり、いい加減、デタラメなことを垂れ流してると自白したわけです。



そもそも肩書きからして与太ですからね・・・。どうしようもない。




適菜収
http://ja.wikipedia.org/wiki/適菜収

適菜 収(てきな おさむ、1975年 - )は、日本の著作家。フリードリヒ・ニーチェの思想を(時にフィクションの形で)解説する著作を多く発表している。哲学者を自称することもあるが、修士・博士の学位は一切保有していない。

( 以上抜粋 )



・・・。


私が『 経済学者 』と名乗ってるようなモノです。

与太にも程がある。




選挙についても与太を垂れ流してましたよね?




◇  独立直観 BJ24649のブログ  ◇


【B層】適菜収にガッカリ【C層】  2015-01-06 01:02:45
http://ameblo.jp/bj24649/entry-11973655399.html


・・・。

選挙なんかで世の中を変えるのは危険。

僕は選挙に行かない!!


といいながら、


適菜収「【適菜収】ロックの話」 
三橋貴明の「新」日本経済新聞2014年12月5日
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/12/05/tekina-12/

次の衆院選は、自民党が勝つでしょう。
だから、自民党の支持者の方も、気兼ねなく、自民党以外に投票しましょう。

( 以上抜粋 )


・・・。

他人に投票しろと呼びかけてたようです。

見事なまでのダブルスタンダード。これも与太です。




音楽についても与太なのは、今週の冒頭で自白したので必要ないかもしれませんが、これも検証しましょうか。本当にどうしようもないクズですね(笑)




【適菜収】ポンコツ解散
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/11/21/tekina-11/

投稿日: 2014/11/21


( 前略 )


山田 大昔から「若者の言葉遣いが貧困だ」と言われているけど、逆に言えば、才能のある人は、内田裕也みたいに「ロックンロール、シェキナベイビー」でいいんですよ。

適菜 内田裕也なんて、才能がなくても、それでOKなんだから。年越しイベント「ニューイヤーロックフェスティバル」に出てくる人、ほとんど飯食えてないんじゃないですか?

山田 オレ、実はあのイベントに出たことあるんですよ。そのときは、真黒毛ボックスというホーンセクションのあるバンドでアルト・サックスを吹いた。内田裕也やシーナ&ロケッツやジョー・山中くらいの大トリで出てくるような人は、まがりなりにも音楽で飯を食っているけど、それ以外は食えてない。


( 中略 )


山田 綾戸智絵っているじゃない。

適菜 下品な歌を歌うおばさん。あれはどうしようもないね。

山田 あの人は、離婚したりガンになったりして、一時期声が出なくなったらしい。それを乗り越えて今に至るという物語があるの。日本人はそういうのが好きでしょう。

適菜 お涙ちょうだい的な。筆談ホステスとかね。だから、バンドを結成する際には、そういう物語を捏造してもいいかもしれない。

( 以上抜粋 )



・・・。


いくら与太でも限度というモノがあるだろう。

私はファンじゃないので激怒するまでには至らなかったが、綾戸智絵のファンが見たら怒るに決まってるだろう・・・。ニーチェに嵌まるとバカになるのか? 君の発言を追ってると本気でそう思えてくる。ニーチェに謝れよ。



さて、私も酷評させてもらいましょうか。


相方の山田とかいう無名のザコが、『 真黒毛ボックス 』、で演奏したとほざいてます。そこで手短にどんな音楽をやってるのか視聴してみました。皆さんもどうぞ。








♪  真黒毛ぼっくす  ♪




九十九里浜まで











mikasa001


『  この世界は残酷だ・・・  』




開幕の歌声でひっくり返ったわ(笑)


さて、ボロカスに叩かれた綾戸智絵さんの演奏を視聴してみましょう。






♪  綾戸智絵  ♪




夜空ノムコウ



・・・。

適当に再生数が多いのを探してきましたが、ボロカスに叩くような歌声とは思えません。少なくとも真っ黒なんとかの歌よりは聴衆に訴えるモノがあります。というかブルースを語るなら、この手の歌声には慣れているはずで、下品という言葉は出てこないはずだが、これも与太ということにしておこうか。



ということで・・・、





適菜収そのものが与太と確信しました ♪






PS.

↓↓↓  アメブロとなうに苦情コメントしてきました  ↓↓↓


toukoumae












toukouato







承認してくださいよ。