○○の秋 | Ziggy-Room

Ziggy-Room

ヘアーサロン「Ziggy-R」のスタッフブログ!!

行楽の

スポーツの

読書の

睡眠の

 

Ziggy-Rではもっぱら

 

食欲の秋

 

スタッフは痩せたいと言いながら

がっつりお昼ご飯を食べてます。。。

 

 

夏はプールに海水浴、強い日差し、紫外線

髪への負担(ダメージ)が大きい季節ですあせる

 

鏡の前で髪を見ながら指を通すと・・・

 

ザラザラして引っ掛かりませんかはてなマーク

カラーは退色していませんかはてなマーク

 

夏のダメージには早めのトリートメントビックリマーク

そして適切なホームケアです!!

 

本当は事前に負担を軽減するケアも大切なのですが・・・

過ぎてしまった事はしょうがない(笑)

 

傷み過ぎて修復の難しい髪は毛先のカットも有効な方法です

枝毛やダメージは感染します!!

早めの処理が大切ですよ~ガーン

 

髪質やダメージ等に合わせた施術やホームケアが大切ですウインク

1度髪のダメージをリセットして

綺麗な髪で気持ちの良い秋をスタートさせましょうラブ

 

 

僕も今年5年ぶりぐらいに海へいったのですが

ノーケアで行ってしまった為

めちゃくちゃ髪を傷めてしまいました・・・

毛先を切りトリートメント

シャンプーや手入れが楽になりましたよ爆  笑

サラサラ過ぎて縛りにくくなりました(笑)