この台は、2000年にIGTジャパンからの登場でした。
まぁ、機種名からも分かるようにあの映画とのタイアップということでそれなりに話題に・・・なっていたような気がします。といっても、図柄にシュワちゃんがいるのと、ビッグ中のBGMくらいしかターミネーター要素はなかったような気がしますけどね。個人的には、タイアップといってもそれくらいで十分、ゲーム性が出目で楽しめる方が好みです。
リールの上部にドット液晶が搭載されてまして、そこで小役ナビなどの演出が発生、ナビハズレでボーナスというものでした。
出目的には、左・右のシュワちゃんが強くて枠内に登場すれば小役ハズレとなったような気がします。あとは、小役のダブルテンパイハズレなんかも基本的なリーチ目になっていました。
昔のトリコロール96なんかで人気だった中リール「ビタ止まり」でのボーナステンパイ等は・・・継承されてなかったみたいです。バイト先の先輩がえらく残念がっていたのを覚えています。
ビッグ中のリプレイハズシ&小役狙いは、リール始動時にLEDでナビされた小役を狙えばOK。ハズシ自体もさして難易度は高くなく、程よい技術介入で平均400枚以上は獲得できた台でした。
バイトしてた店では残念ながら導入はされませんでしたけど、周辺店舗には何件は入りまして、割と人気で結構台確保には苦労した覚えがあります。
割と個人的には甘くてお世話になった台でした。
個人的には、映画作品としてはコマンドーの方が好きなのでそっちのタイアップもあったらなぁなんて思ってましたけど、流石に出なかったし今後出ることもないでしょうね。