手慰み | 野良猫・さんぽみち

野良猫・さんぽみち

ノホホンと生きてます。

o(^@ω@^)o

今日は数日振りの夏空。


大阪は気持ちよく、カンカン照りです。


私はサングラスが外せないですが・・・


(/´△`\)


はてさて・・・


国民の範となり、率先してモラルを堅持し、税金を納めるべき政治屋さんが・・・


法律を決定する時に、仲間内で取り決めた約定も守らず、自らの懐を温める為に節税し・・・


違法ではない!と声高に宣う。


はぁ~世も末の果てですなぁ。


┐(-。-;)┌


罰なき法は燃えざる炎とは、昔の智者の言葉。


公民権の永久剥奪とか、地元有権者に対する寄付行為とか・・・認めれば良いんじゃないのかなぁ。


公用物や共用物の建設や設置にだけ限定して認めれば、裏金や節税した金で、スクールゾーンのガードレール設置や、過疎地域の公民館とか、地域のロータリーバスとか・・・


住民の役立つ物が"集れ"ますよー!



o(*⌒O⌒)b


なんて風に、途上国並の国家様相となった現実。


呆れ顔で、暇潰しの手慰みをガリガリゴシゴシコンコン・・・と。



四つのメーカー品を合体させて、擦り合わせと必用な部品を削り出して、汎用的部品を使っています。


゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○


まぁ・・・くだらない国家を眺めながら、紫煙を燻らすポンコツでごしゃりまする。


o(^@ω@^)o