【ガンプラ】ソーを塗ソー中(急速冷却) | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


皆さんこんばんわ
お正月でおめでたい雰囲気の中ですが、あんまり浮かれることが出来ずお家でダラダラしてる朽磨呂です


エグゼイド28話まで観ました。ポッピーが可愛くてもうたまらない朽磨呂としてはキツい展開の連続で、28話は泣きました。良かった、殺されなくて。なんていいつつ、パラドもなんか好きです
っていうかエグゼイドの登場人物は一部のキャラ除くと皆大なり小なり好き




やっとこさ一部塗料を発見したので
この画像で塗装したのは

・兜横の羽飾り(シルバー)
・両肩(シルバー)
・胸部鎧、腰鎧の左右配置円形パーツ(シルバー)
胸部鎧中央のクリアパーツ
・メギンギョルズ(ベルト)の中央ルーン文字ソーン(シルバー)
・ムジョルニア(ハンマー)の柄を除いた部位(シルバー)



やはりシルバーだと実に重厚な感じがします
さて、トリケトラの色はやはり薄いブルーにして稲妻っぽさ出すのは確定として。それをモールドに添って色を走らせるか、妥協してトリケトラそのものを塗装するか悩み中

あと実はこの写真を撮った後(これ書きながら)も塗装して兜のトサカと顔の白いところをホワイト、口のところを赤で塗りました。ただホワイトがあまりにも白すぎるためになんかちょっと気色悪いので、薄ぅぅぅぅくグリーン混ぜてみょうが検討してます

塗装してみるとモールドが浅かったり考えの甘さが浮き彫りになりますが、楽しい。しっかりかっこよく塗ってあげなきゃ


余談



これがフェスだと、フェスだと言うのかぁぁぁぁウボァァァ!

なんかこう、新年明けてから?いや明ける前辺りからミリシタもデレステも引きが悪いのです。デレステは元々悪かったか...
はぁと欲しい