【ガンプラ】続・ソーの塗ソー | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


皆さんこんばんわ
なにやら艦これアニメ二期が時雨主役の可能性濃厚らしくいてもたってもいられなくなり艦これアーケードやりにいったかと思えばそんなことはなく、うちでダラーーーっとしてた朽磨呂です

時雨が主役だとどんな感じで物語進めるのかな。心が踊るな

.....その頃テレビ観れてるかなぁ自分





大体塗装も終わってきたかな 
頭部と胸のグリーンの発光はイメージです、単なる画像加工によるものです。ここ塗りたいんだけどレジン詰めてレンズっぽくするかしないか迷い中。天気が良ければ迷わないのですが、最近天気悪いから固まってくれないんですよね

ともかくだいぶヒーローらしくなってきた。この色でマイティソーを連想するかといえばなにか違う気もしますが、まだ腕が青いまんまだし胸から下も怪しいところが多いからそこ変わればまたね。っていうか塗料がどうしても見当たらないんですよね。何かの箱に入れていた記憶があるのですが、どうしても見つからないやつがあって腕が塗れない

ムジョルニアも予告通りトリケトラにクリアブルー走らせてみましたがあんまりキレイに彫れなかったのが災いしてますね


ところでこれは作ってる最中から覚悟はしていたことですが、ムジョルニアがけっこう重さあるせいで腕とか肩が負けて下がっちゃうんですよね。つまり、こいつソーのくせにムジョルニアに相応しくないという最低最悪の原作無視
PCパーツ交換したりすればマシになるかもしれないけど




今回はこんな感じで
金曜から仕事始まって、テンション上がらないけど頑張りましょう



余談
仮面ライダーエグゼイド17話の後半で黎斗とパラドが同時変身する場面がすごい好きです。黎斗とパラドが悪党らしさ全開でかっこいいしBGM(エンディングかな)が熱い