人生最大の分岐点 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

先週末はなかなかの多忙だった

なかでも土曜日に弟の結婚式が行われた


二人兄弟の弟は4歳年下

世間一般的には少し遅い結婚だった


兄的には何も心配はしていなかったがやっとゴールインクラッカー

そんな奴とは対照的な人生だった


子供時代

弟は超わがままな俺に押さえ込まれ我慢の日々を送る

今思えばかなりかわいそうな事をしたと思うが

完全に兄が主導権の無法状態だった


小学生では勉強は普通だったが

剣道日本一やサッカーで全国大会出場など中心的な存在の俺と

野球やサッカーなどでレギュラーにもなれない弟

光の兄と影の弟

これだけを見ればそんな感じがする


でも高校に入ると一変

音楽を目指しギターを弾く典型的な夢追い人と

アメフトで日々努力する人


結果は明白だった

弟は大阪産業大学高校で日本一になる

そのままアメフトで日本体育大学へスポーツ入学となる


そのころの俺は

相変わらず夢を追いかける売れないミュージシャン

聞こえはいいが単なるフリーター


でも俺にとって弟は

常に心配だったし結果を残して欲しかった

お金のない超貧乏だったけれど

出来るだけ公式戦は東京まで応援に行った

ただ残念ながら大学では日本一になれなかった


大学卒業後はすぐに就職をし

仕事とアメフトを両立し日本代表候補に選出されるまでになった


そんな最中

音楽で少し成果が出だした俺と

日本代表の弟と兄弟揃って有名人になるかも思ってたものの

俺は失速しそのまま夢を諦める事にしょぼん


でも遅咲きながらなんとか就職が出来て普通の社会人になり

結婚をし子供も出来て幸せな日々を過ごした


相変わらず弟はスポーツと仕事の両立をさせていた

何年か前に結婚破談となった(ブログにも残したが・・・)

かなり両親は心配してたようだった


そんな過去があったものの

2012/12/16 10歳も年下のかわいい人と結婚が出来た

俺にとってはかわいい妹の誕生

新しい家族の誕生だった


結婚式では

アメフト現U19日本代表監督や元MBL選手など

アメフト界の超有名人ばかり


そんな仲間たちに囲まれ

みんなに祝福される弟を見て少しほっとした感じ


中でも友人達のパフォーマンス!!

日体大の伝統的な儀式!?

ふんどし姿での応援!! えっさっさドクロ

アホな奴らばっかりだった

でもアホな事を結婚式で一生懸命やってるこいつらをみて大感動汗


弟の為にここまでやってくれる奴がこんなに一杯いると思うと

涙が止まらなかった

周りは皆 笑うかテンションが上がってる感じだった

あの式場で号泣してたのは俺と弟と両親のMyFamilyだけだったかもあせる


でも本当に最高の結婚式だった

自分の結婚式の次に良かった結婚式だった


かわいい妹と仲良く楽しいFAMILYの門出に乾杯ワイン

ひとつ残念だったのはふんどしに参加出来なかった事

機会があれば次は参加したいと思う