淀川市民マラソン レース結果 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

今日はシーズン前半ハーフ目標レース

1時間23分切りを目標


朝4時に起床しサッカーを見ながら準備

予定通り現地へ向かった

今回は特に忘れ物もなくアクシデントはなかった


ただ月曜から風邪ぎみで木曜の練習会では走れず

少々不安だけど思い切って行く事にメラメラ


ABRの方々も来られてるので

探しているとたーさんとkingyoさん発見目

でも時間がなくあまり話せずスタート地点へ


Aブロック最前列へ陣取りいざスタート


1Km 3'46"

2Km 3'52"

3Km 3'54"

4Km 3'52"

5Km 3'56" 19’22”


予定より少し早い感じだが4人の集団について

いい感じで走れてるのでこのまま行く事に

途中キョンさんが応援してくれてた

やっぱり気合が入るしうれしい限り合格ありがとうございます


6Km 3'54"

7Km 3'51"

8Km 3'57"

9Km 3'52"

10Km 3'56" 38’53”


この辺りは砂利道や草むらのコースがあるので

非常に走りにくかったが振り返ってみるとラップは落ちていなかった

徐々に前から落ちてくるランナーを抜かす感じになってきた


11Km 3'53"

12Km 3'53"

13Km 3'54"

14Km 3'56"

15Km 3'56" 58’27”


かなり苦しい状況で何度も集団から離れる

だがなんとか踏ん張って離されない様に心掛ける

でも残り6Km

もしかすると22分を切れるのではとうれしい悲鳴


21分台の可能性が出てきたので

目標を急遽変更し21分台を目指しさらにペースアップを試みる


16Km 3'58"

17Km 3'52"

18Km 3'48"

19Km 3'47"

20Km 3'52" 1:17’46”


ラスト1.0975Km 残り4分23秒で21分台

微妙な感じぎりぎり間に合うか

それとも1秒とか2秒届かないかも

かなり限界に苦しいけれどとにかくラストスパート


ゴール前ではQちゃんが待っててくれた

ハイタッチはしたものの

電光掲示板を見るとタイムが 1:21’49 50 51・・・と流れていく

危ない間に合わないメラメラ猛烈にラストスパート



ゴール 4'10" 1:21’56”!!!


すばらしいタイム

目標レースで目標以上のタイムに思わずゴール後絶叫爆弾

疲労もかなりあってフラフラだったけど

結局集団の4人の中では1番でゴール

この粘りもよく頑張ったと思う


ともに競ったランナーと談笑しながらおにぎりと豚汁をもらって祝杯


全くの予想外の好タイムに自分でもびっくり叫び

ここまでの練習が成功した証


着替えてあらランさんロックさんなのさんに会いに行き

10Kmの受付をされてた

いつもボランティアや応援してくれる方々には本当に感謝

悪党の俺には中々出来ないドクロ


でも淀川市民マラソンは4年ぶりの参加だったが

「おもてなし日本一を目指す」をスローガンに掲げてるだけあって

すばらしく快適な大会だった


河川敷のフルは暇過ぎるので参加しないが

ハーフで来年も参加したいと思う


来週はリバーサイドマラソン 10Kmレース

ここは入賞を狙いと37分台前半を目標予定


サブ3へ向けて最終調整レース

いい形で大阪マラソンに繋げたい