アクシデント | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々


少し遅い夏休みを取って10/24からグアムへ行く事に

しかし信じられないアクシデントが発生した


出発の24日

朝10時の飛行機だったので8時前着予定で関空へ向かった

もうすぐ空港に着く その時


パスポート忘れた!!!しかも家族全員4人分


あまりの出来事に一瞬呆然としたがこのままでは出国出来ない


とにかく家の両親へ電話すると幸いにも家にいたので

すぐに持ってきてとお願いをした


空港の旅行会社HISへ行き事情を話すと

出発1時間前の9時がリミット

両親へ電話した段階で7:45ぐらいだったので家から1時間あれば空港に着く

多分9時前には到着なので問題なく間に合うであろうと

パスポート到着後すぐにチェックイン出来るよう準備をしていた


今回も友達Familyと一緒に行くので話をして待っていた

もう少しで到着かなと思って8時20分頃に電話してみると

なんと空港の手前どころかまだ高速道路に乗っていなかった叫び

と言う事はまだ大阪市内にいることになるパンチ!


「何してんねん!」と聞いてみると

母親は11時の飛行機と思ってゆっくり出発してやがったプンプン

しかも通勤時間で渋滞してる模様

でも自分が悪いし怒ってあわてさせて事故したら本当に馬鹿

とにかく安全にめっちゃ急いで来てくれと無茶な注文をした


ここまでは少し余裕があったが さすがにマジでやばいあせる

8時45分にHISの担当のOさんと待ち合わせしてたので合流

「もうすぐ来られますか?」の質問に「いやまだもう少し掛かると思いますダウン

どう考えてもあそこからでは40分は掛かる

とにかく航空会社へ内容を伝えぎりぎりまで待ってもらうことに

本当に時計の針がカチカチカチカチ進んで行く音が聞こえ時が過ぎていく


9時に再度電話すると岸和田を超えた辺りとの事

問題なければ10分ぐらいで到着出来るはず


でも油断は出来ない なぜならここは空港

普段来ないところで結構道が難しい

到着や出発やターミナルなどいろいろな表示があるので

ここを間違えて行ってしまうと1、2分のロスがでる

このロスが原因で旅行断念の可能性も出てきた

絶対間違えないよう何度も道順を説明した


そして9時5分 車の到着するところへOさんと一緒に外で待機

「あれと違いますか?」と車種も伝えていないのに確認してくる

Oさんもかなり焦ってる感じ


俺もじっとしていられない

なかなか来ない こんなに家の車の姿を発見したいと思ったことはない

待ってる間に受付ゲートを閉められてしまえばTHE END


9時10分ついに車が来た!!

車が停車する間もなく窓からパスポートを手渡してもらい

「ありがとう」と一言

その後は航空会社カウンターまで全力疾走

まさに陸上競技のバトンタッチのような流れ


カウンター前で振り返るとOさんも全速で走ってた

空港会社の人も笑顔で待っていてくれてなんとか間に合ったクラッカー

よかった 本当によかったニコニコ


その後 スーツケースは俺らの分だけ台車で個別で運んでもらい

俺らは従業員の方が先導してくれ従業員専用通路を使い飛行機まで行った


マジでやばかった

両親があの時間に来なかった場合

どうなったか分からないが最悪の別便で行く事も考えた


でも今回HISのツアーを利用したが

関西国際空港の受付してくれたOさんには本当に感謝グッド!

自分の事のように心配しいろいろ手配してくれた

間に合った瞬間 握手をした

その手は汗でびしょびしょだった

まだ出来ていないが近々感謝の電話をHISへ入れようと思う


それとデルタ航空のスタッフの方々も嫌な顔ひとつせず

最後まで笑顔で対応してくれた

出発前には「素晴らしい旅を」と送り出してくれた


本当に感謝しまくり

本来であれば免税店で買い物などする予定だったが

そんな余裕もなく飛行機へ乗り込んだ


なんとか出国出来て素晴らしいグアム旅行になった

また写真などUPしてブログに残すつもりだが出発の段階で一番の思い出が出来たクラッカー