蒜山高原マラソン | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

今日は今シーズン3戦目 過去2戦敗退してるので今回は勝ちたいと思う


レースは去年に続いて蒜山マラソン ハーフ

1時間26分を目標に設定

高低差100Mのかなり厳しいコースだが26分切りへ挑戦メラメラ


朝一は気温が8度でかなり低く

走りやすい予感だったがスタート時点の10時30分には26.27度まで上がった


今回は少しアクシデントがあった

昨日から下痢でかなり不安だったがこの不安が的中する

なんとスタート15分前にトイレに駆け込む

今まで経験なかったのでかなり焦ったあせる

でもなんとか最前列へ陣取れスタートを待つ

1Km 3'49"

今日は最初から飛ばすつもりだったので予定通り

2Km 4'02"

3Km 4'15"

4Km 

5Km 8'34" 20'41"


少し遅れるも上り坂を考えればこのぐらい

でもまぁまぁ苦しい状況

なんとか前のランナーに付いていく


6Km 

7Km 8'12"

8Km 4'20"

9Km 4'20" 37'35"


ここから表示を見落とし


残り10Km地点で46分22秒叫び

ラスト10Kmを40分切らないと目標達成無理な感じ

しかもまだまだUPDOWNが残ってる

それでも何とかコースベストを目指し一つギアを上げた


残り9Km 3'59"

残り8Km 3'56"

残り7Km 

残り6Km 7'55"

残り5Km 4'09" 1:06'23"


UPDOWNがあるなかで4分を切れてる

ただ残り5Km 4分/Km以上で走らないと26分へ届かない

もう考える余裕もなくなってきた


残り4Km 4'02"

残り3Km 3'47"

残り2Km 3'41"

残り1Km 3'53"

ゴール  3'51" 1:25'41"


なんとか26分切り成功クラッカー

後半の追い上げはさすがに苦しかったものの

良く頑張ったと思う


結果的には前半抑えて後半に伸びた感じ

結果にはかなり満足 思った以上の走りだった

ラスト5Kmを19'19"で追い込めた


このコースでこのタイム

次戦のフラットな淀川市民ハーフでは22分台で自己ベストを狙う


ゴール後は温泉に入ってノンアルコールビールで乾杯

帰りの渋滞と大阪から遠い事がネックだが本当にいい大会合格

走力の強化と確認が出来るいい時期でのレース


参加賞も豪華で

蒜山牛乳 蒜山ヨーグルト 蒜山大根 おこわご飯(かなり美味しい) タオル

さらにゴール地点真横の温泉も半額で入れる至れり尽くせり


近くに牧場があって乗馬など子供たちも楽しめるコースも

また来年も参加したいと思う


大阪マラソンまで1ヶ月

サブ3へ向けて順調な仕上がりになってきたかな

でもまだまだレベルUPする予定 サブ3は通過点!!


って思いたい本日でした得意げ