夢 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

舞台は大阪国際ハーフマラソン


かつてないハイペースで走行

折り返しでもないのに

心拍はぎりぎりの状態

沿道の応援からも「早過ぎるで」と注意される


それでもお構いなく突き進み

係員からコースを誘導される


すると1件のお店の中に!?

2階の部屋に通され

中に入るとたくさんのランナーが

デザートを食べてる


なにしてんねんむかっ

と思いながら部屋を見回してると

おじいちゃんが息子を抱いていた


何してんの

こんな事してたらタイム出えへんやん!!

はよ行かしてやプンプン


えっ!?

10年前に死んだおじいちゃんが

なんでここに

なんで息子を抱いてるはてなマーク


するとおじいちゃんは

「何をそんなに急いでるねん。ゆっくり行ったらええ」


ここで記憶はなくなった


8/1深夜 就寝夢の中での出来事

何を暗示してるのか考えてみると


ここ最近の忙しさで

気持ちが焦っている事

全く走れていない事

何かに付けて毎日 時間に追われ続けてる

そんな影響か


天国のおじいちゃんが

忠告に降りてきてくれた


確かに急いでも変わらない

冷静に事を進めるしかない

そして今 走る事は後回し


本気で走り始めてはや3年

ここらで一息

そして環境が整えば

大きな夢にチャレンジしたいと思う

あの緊張感の中で走りたい


でも久しぶりの再開うれしかった

そしておじいちゃんから

一文字貰った息子を

抱いてる姿が今も胸に残ってる


歴史に残る夢を見れたかなぁチョキ