夏バテ | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

今日は休みで15KmのLSD

しかし体が重い重い重い

7M/Kmのスピードでも苦しい


こないだの休みで20KmのLSD後

水500ml コーラ500ml ラムネ500ml 

ビール350ml5本 アイスコーヒ1杯


完全に内臓破壊

翌日から体が重い

寝起きが悪い

仕事も忙しくストレスが・・・


ここ数年

夏場に体重が増える傾向がある

原因は走った後の水分補給

糖分の取り過ぎが原因と思う


今年は反省して

効率の良い水分補給の予定が

早くも失敗してしまった


ここまでは

走行中はアミノバリューを少し薄め500ml

終了後は100%のグレープフルーツジュース

後は水で補う感じだった


アミノバリューは疲労回復に良く

水よりも疲れ方が軽減される

グレープフルーツはビタミンを補充できるので

さらに疲労回復の予定


これで体重の増加も防げる予定

夏バテもない予定だったが

無茶すると数日は苦しい


そして生活習慣

ここ数ヶ月忙しくて帰宅後のRUNが全くない

しかもこれを原因に家でも虫状態


すべてが悪循環

やっぱり家庭に仕事を持ち込むことは厳禁

疲れても少しは走る

子供と遊ぶなど

気分転換が絶対必要


明日からは反省して

生活改善で元気モリモリの予定