人間はあらゆることにダメージを受けても自力で回復できる | No Border 生きる。ベトナムで。

No Border 生きる。ベトナムで。

自分は自分でしかない。 I'll be there.

体調が悪くなっても、時に途方もないほどの悲しみにあい

絶望の淵を永遠に彷徨うことが頭をよぎったとしても

少しずつでも、1歩1歩人間は、回復できると思っている。

 

人生は、100%波がある。いいときもあれば悪いときもある。

そしてそれは、交互におきていく。ほぼ100%。

 

だから苦しいときは、痛みを噛み締め、耐えるのではなく

次の幸福へのステップだと思い、日々を生きればいい。

 

実は、ここ数日体調を崩し、肉的的にもメンタル的にも落ちた。

鬱っぽくなりかけた。でも1週間ほどで回復してきた。

 

最近は、短期に物事を考えないようにしている。

もっと長期スパンで焦らず、じっくりと、そして今この瞬間の

プロセスを楽しめればいい。それが人生だと感じる。