苦しい、が楽しい | No Border 生きる。ベトナムで。

No Border 生きる。ベトナムで。

自分は自分でしかない。 I'll be there.

正直言うとこの1週間はベトナムに来てもっとも苦しい1週間でした。
フィジカル的にも、メンタル的にも倒れる寸前までいきました。

7月はここまで思うように結果がでず(実際に先月よりも悪い)、
スタッフの教育にイライラし、全体をみて冷静に対応しなければならない自分が
やや自暴自棄に陥るという最悪な状況でした。

今までには感じたことのない焦燥感があり、心臓が痛くなり耳鳴りがする
などストレスは最高潮に達していました。
(ちなみに過去形で書いていますが、正確に言えば今も、です)

日曜日の今日も当然出勤。やることは腐るほどあります。
今は間違いなく、苦しいです。



が、楽しくもあります。
四六時中、仕事のことを考えて没頭しています。
「せっかくベトナムにいるんだから楽しみなよ」という言葉など
全く聞こえない(といったら嘘になりますがw)です。


自分に最大の裁量権があり、生かすも殺すもまさに自分次第。
これを乗り越えれば、またひとつ大きく脱皮ができます。
そう考えると、キツイのですがワクワクもしています。
(ドラゴンボールの悟空のような感じでしょうか)

それって、最高の環境ですよね。
できない理由など興味はありません。
自分ではどうしようもないことに、グダグダ言っても何も変わりません。


とにかく前に進む。
道がなければつくるのみです。