ルームシェアとクリスマスイブイブパーティー☆ | No Border 生きる。ベトナムで。

No Border 生きる。ベトナムで。

自分は自分でしかない。 I'll be there.

割と真面目な感じで書いているこのブログには似つかわしくないタイトルですが
昨日、ルームシェアをしている仲間達とクリスマスパーティーをしました。

※本記事では、全く画像がありません。あしからず。

18時過ぎに、先に集まった4人でサイゴンパール(?)とかいう大型スーパーへ。
酒、ワイン、チキン、ケーキ、お菓子など適当に買い込む。
日本でお馴染みのコアラのマーチや、ジャンボモナカも売っていてちょっと嬉しい気分に。
スーパーの店員さんが非常に親切で、袋詰めや駐車場まで運んでくれたりしてくれました。

荷物を持って(バイクで)少しふらつきながらも無事ルームに到着。
「なにか料理でも」ということで焼きそばをつくることに。
料理はほぼ未経験なので、料理はベトナム人の子に任せてドリンクや氷の準備など
パーティー会場のセッティングをする。

20時過ぎから、計7人で乾杯!!
流れている音楽がなぜか僕が好きなミスチルの「しるし」だったのでムードも
絶好調。そして飯もうまい。ヤバい。ルームシェア楽しすぎる。

そしてお話タイムへ。
みんな実に様々なおもしろいプロセスを経て、ホーチミンに辿り着いた。
経緯を聞くだけでもおもしろい。
なんの目的もなくベトナムに来た人、Twitterでのあるつぶやきをきっかけに
ベトナム会社に就職した人、日本のベンチャーで一年働いた後ベトナムで起業した人、
国籍はベトナムだけど日本で育ったため生粋の日本人で日本のベンチャーに就職したけど
ベトナムのピザ屋さんに転籍になった人などバラエディー豊かだ。

パーティーの途中からは、なぜかオオギリ大会が急遽開催。
僕自身はじめてで、最初は感じがつかめなかったがやってみると案外おもしろい。
結構ハマる。

そんなこんなで、結局深夜2時近くまでワイワイやってました。

ベトナムにきてまだ1カ月ちょいですが、こんなに人に恵まれて良い機会をいただけていること
は非常に幸運だと改めて感じています。
このチャンスを必ず活かしたいと思います。

それでは。
Happy Merry Christmas !!!


※生活日記
バイクを買って早1週間。だいぶ慣れました。そしてバイク気持ちいいい。
大分ベトナム人在住者らしく(?)なってきました。