今やっていることは将来の基盤作り | No Border 生きる。ベトナムで。

No Border 生きる。ベトナムで。

自分は自分でしかない。 I'll be there.

日々の生活に追われていますが、ふとした時に
中・長期的な方向性をしっかり確認することは
大事だと思います。

自分は将来どんな人間になっていたいか?

今いる環境は、いち人間としていろんな意味で
逞しく成長できる(もちろん自分次第)ので
若いうち(20代前半)からタフさを身につけるには
格好の場だと感じています。

一方で、人生を通じやりたいことが実は既にぼんやりと
見えていて将来的(20代中盤から後半)には
打ち込んでいきたいと考えいます。

それが起業になるか、既存の組織にjoinするのかわからないですが
「そうする」と決めています。

浅はかな考えといえば、そうかもしれませんがこう思うきっかけは
大学3年時インターンしていた時にお世話になった先輩(2歳年上)を
ふとFBで発見したことにあります。なんとベトナムで起業されていました。

インターン時代、先輩は毎日薄給で深夜まで働いていました。
「いつか起業でもするかな」と言っていたのは覚えていますが
こんなに早いとは思いませんでした。
行動力と計画を具現化する力に衝撃を受けました。

既に起業されて半年以上経っていますが、ひとりでベトナムに行き
市場調査をして、ウェブサイトを作りベトナム人を雇い
少しずつ形にしていっています。


話は大きく変わりますが、先日祖母が他界しました。
急な出来事だったので非常にショックでした。

その時こう思いました。
「人間いつ死ぬかわからない。やりたいことを先延ばしにしちゃダメだ」

今は将来やりたいことをやる基盤作りのための期間だと考えています。
ネット広告に携わる以上、その分野をマスターしたいと思いますが
それ以前のもっと根本的な粘り強さとかタフさとかメンタルの強さとか
そうゆうことを経験ベースで身に刷り込ませていきたいと思います。

外的要因を言い訳にせず、常に内なる声と向き合い自分の人生を
己の価値観に沿って生きていくための第一歩として確実に
前進していきたいと思います。