孔明先生もビックリ!?お腹より好奇心が刺激される中華料理 | 情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

諸葛孔明先生への尊敬愛だけで生きている33年目の私淑弟子・玄子(げんし)があなたの志を人生幹にし【情熱の天才】にします☆彡

 

師せる孔明先生に

人生と情熱を賭けて33年の

image(げんし)です。

 

 

中国・蜀の友達が送ってくれた

料理の写真。

 

お腹よりも好奇心が

刺激されました〜🤣

 

それがこちらダウンダウンダウン

 

image

 

蜀の国で

こんな料理が出されたら

 

花より肉より

孔明先生!!!

 

「船、お持ち帰りできるの?」

と友達に聞いたら案の定

不可ニヤニヤブーブーブー

 

けどこれ、本当に危険ですよね!

 

image

 

船はデカいから

持って行かないにしても

孔明先生だけ

拐(さら)われる

可能性な気が!

 

お店側はこの料理を提供するたび

客が帰る前に

孔明先生の安否を

確かめねば、ですね!

 

孔明先生だと思ったら

代わりに魯粛殿が

先頭に立っているかも

しれないし🤣

 

 

 

そんな妄想を膨らませつつ

この料理、

かなりの賭けと見た真顔キラキラ

 

なので気になるお値段を聞いたら

 

「来たらご馳走するから〜OK

と即答され

 

なんか・・・

婉曲に「ご馳走してね」って

圧をかけたみたいになってもうた😂

 

image

 

その時までこの綺麗な状態を

保っているのか

 

このメニューそのものが

存在し続けているのか

 

みんな大好き!

蜀の老若男女

お慕いしまくりの

孔明先生は拐(さら)われないのか?

 

大丈夫!って保証は

微塵もないけど😂

もし、お目にかかれたら

その時に詳細をお伝えしまぁす!

 

image

 

今日も遊びに来てくれて

ありがとうございました〜飛び出すハート

 

引き続きイイKANJIに

お過ごしくだされ〜船

 

 

 

〜 玄子著〜

 

孔明先生への尊敬愛が高じて

高校卒業後、6年間

単身成都に留学した時の

三国志跡巡りや

人との触れ合いを

綴ったエッセイ

三國志游學記

 

売上金の一部を

四川大震災の義援金として

成都武侯祠に寄付しました。

 

 

★孔明先生の文霊シリーズ★

 

image

心譯心書〜孔明先生の文霊活用術〜

 

出師表の心志盡(しんじつ)

 

漢桂花

 

諸葛丞相志向

 

孔明先生の

生誕1840年を

記念して作成した

壁画をモチーフにした

孔明先生の人生史。

 

◎おまけ◎

 

三国志愛を中国大使館に向けて叫んだら

入賞しました〜\( ˆoˆ )/