簡単すぎて知らなかった★古代中国で【天地人を意味する聖数】だった漢字 | 情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

諸葛孔明先生への尊敬愛だけで生きている33年目の私淑弟子・玄子(げんし)があなたの志を人生幹にし【情熱の天才】にします☆彡

 

師せる孔明先生に

人生と情熱を賭けて33年の

image(げんし)です。

 

聖数(せいすう)って

ご存知ですか?

 

象徴的な意味や

特殊な呪力を持つ

とされる数

だそうで

 

古代日本においては

末広がりの「八」

 

古代中国では何ぞや?

というのが

今日お届けする剪字。

 

 TODAY'S
 
天地人を意味する聖数って漢字

 

 

image

 

天、地、人で三

こんなにあっさりした漢字に

こんなにも深い意味があったとは!

 

そんな玄妙さが

聖数の所以なのかもしれません。

 

 

 

 

ヘェ〜ヘェ〜ヘェ〜

 

 

 

注意あくまでも

古代中国における聖数です。

 

現代においては

何なのか?

 

興味のある方

各自どうぞ

m(_ _)m

 

image

 

ってことで!

聖数「三」に始まった

今週お伝えするのは

 

ハート国志

ブルーハート顧茅廬(三顧の礼)

 

さぁ、どっちでしょうか爆  笑はてなマーク

 

当ブログは

天の時、地の利、人の和

って言葉を

三国志を通して知った

玄子(げんし)が

お届けしました〜!

 

今日も遊びに来てくれて

ありがとうございました〜飛び出すハート

 

引き続きイイKANJIに

お過ごしくだされ〜

 

 

 

〜 玄子著〜

 

孔明先生への尊敬愛が高じて

高校卒業後、6年間

単身成都に留学した時の

三国志跡巡りや

人との触れ合いを

綴ったエッセイ

三國志游學記

 

売上金の一部を

四川大震災の義援金として

成都武侯祠に寄付しました。

 

 

★孔明先生の文霊シリーズ★

 

image

心譯心書〜孔明先生の文霊活用術〜

 

出師表の心志盡(しんじつ)

 

漢桂花

 

諸葛丞相志向

 

孔明先生の

生誕1840年を

記念して作成した

壁画をモチーフにした

孔明先生の人生史。

 

◎おまけ◎

 

三国志愛を中国大使館に向けて叫んだら

入賞しました〜\( ˆoˆ )/