師せる孔明先生に

人生と情熱を賭けて33年の

image(げんし)です。

 

 

 

 カブト今日は立夏

 

なので立夏を剪字てみた〜カブト

 

 

〜ここから始まるよ〜

 

image

 

キョロキョロ何が?って

 

舞冠をかぶり

 

image

 

儀容(礼儀にかなった姿)

整えて

舞う人の姿

 

image

 

 

「夏」が始まるよ〜

 

 

「夏」の金文が二つあって

二つともツボったので

 

image

 

2バージョン。

 

image

 

どちらがお好き?爆  笑

 

んで。

夏を剪字て我思った

 

 TODAY'S
 
夏に踊るのは人類の本能なのかも知れませぬって漢字

 

 

image

 

・・・で、立夏ネガティブ

 

これから暑くなっても

「夏だから仕方がない」で

片付けられる季節到来泣くうさぎ

 

暑いってだけで

体調を崩してしまうので絶望

今から立秋を夢見てニヤニヤ

 

健気に頑張って

生きられたらいいねって思う

玄子(げんし)でした〜笑い泣き

 

立夏の今日も

遊びに来てくれて

ありがとうございました〜飛び出すハート

 

引き続きイイKANJIに

お過ごしくだされ〜スター

 

 

image

 

 

〜 玄子著〜

 

孔明先生への尊敬愛が高じて

高校卒業後、6年間

単身成都に留学した時の

三国志跡巡りや

人との触れ合いを

綴ったエッセイ

三國志游學記

 

売上金の一部を

四川大震災の義援金として

成都武侯祠に寄付しました。

 

 

★孔明先生の文霊シリーズ★

 

image

心譯心書〜孔明先生の文霊活用術〜

 

出師表の心志盡(しんじつ)

 

漢桂花

 

諸葛丞相志向

 

孔明先生の

生誕1840年を

記念して作成した

壁画をモチーフにした

孔明先生の人生史。

 

◎おまけ◎

 

三国志愛を中国大使館に向けて叫んだら

入賞しました〜\( ˆoˆ )/