私、失敗したので!【淘宝】国際版はオススメ致しません!なワケ | 情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

諸葛孔明先生への尊敬愛だけで生きている33年目の私淑弟子・玄子(げんし)があなたの志を人生幹にし【情熱の天才】にします☆彡

寝ても覚めても寒いと思ったら

布団がまだ、夏用だったことに

今朝気づいたびっくり

鈍感なのか繊細なのか分からない

諸葛玄子です笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

image

困ったもんですね笑い泣き

 

コロナ禍で外出する機会も減り

元々、出不精なので

それは全然、いいのですが

 

日本国内よりも

成都へ行けないことが

精神的に休めない閉塞感塗れにつき

 

image

状態なこの3年真顔

 

そんな精神状態なので

何かが欲しいとか、

いいな〜とか

私も買ってみよう〜的な

物欲がほぼ壊滅してしまったようで

 

何を見てもトキめかないえー?

 

ついに物欲を手放したか、我!

と思えし・・・

image

が!!

実は、違ったのです!!

 

中国のショッピングサイト淘宝を見たら・・・

 

物欲が止まらない!!

我、物欲の塊あるね!

 

って現実を思い知ったのです爆  笑

 

早い話が、欲しいものが

この世の中に存在しているのに

その存在に気づいていなかっただけ

 

っていうと悟った感じですが

 

中国文化、ツボすぎる〜〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

私の心を動かすものって

中国に大集結しちゃっているってだけでした。

 

今も、昔も爆笑

 

ってことで

 

  気になる淘宝の使い方ニコニコ

 

中国国内で使うには

とっても便利そうですが

 

日本で使って

中国からお取り寄せとなると

 

気をつけないと

トラブル発生しちゃう可能性があるので

ここで密かに暴露しますニヤリ

 

アプリが国際版

image

image

 

 

大陸(国内)版があるんですが

image

 

国際版はすっごぉく使えないので

オススメ致しません!

 

6月に中国の友達に教えられた

「中国のものが好きならtaobao」

ってことで

一度、国際版を使いました。

理由は、国際版だから。

 

海外に住んでいる人は

国際版を使うものなのだろうと

 

国際発送と国内発送、

扱っている商品に違いがあるんだろうと

勝手に思い込んでいたので😅

 

LINE経由で登録して、商品を購入しました。

 

が!!

 

購入して数日後に、

国際版が謎のシステム丸ごとバージョンアップ。

 

したらさ!

 

ログインできなくなってしまったのです!

商品を購入したのにガーン

 

携帯に番号が送られてくる認証確認使っても

送られて来ず!!

 

image

中国の友達に相談したら

(友達は大陸版を使っていました)

即、大陸版のお問合せに聞いてくれたのですが

 

「それって国際版の出来事でしょ?

国際版に聞いて解決してください」

 

って・・・

(問い合わせたくてもログイン出来ないって言ってんのに!

って点も国際版のことは知らん!とスルーされたらしい)

 

嗚呼、中国だな〜この諸行無常対応笑い泣きって

思い出しましたが

 

結局、ログイン出来ないまま!

 

購入までしたのに!

 

ショップが出荷した後、

一度、倉庫に納められ

 

アプリに「これ、発送して良いあるか?」と

確認が来るそうですが・・・←代金払ってんだから、確認する暇あったら、送れ!

 

ログインできないから

確認できず、、、

 

お金払ったのにキャンセルガーン

 

客の都合でキャンセル扱いだから←異議ありなんだが

お金、戻って来ないニヤニヤやってくれるわね、相変わらず!

 

ちょっとぉお!!

お試しで一点しか買わなかったから

まだ授業料って思えるけどさ!

 

どうしてくれんのよ!ムキー

 

ってことで!

 

国際版、使えないどころか

利用者に迷惑をかけるので

オススメは致しません←細やかな復讐?キョロキョロ


 

使うならこっちの

image

大陸版をダウンロードしてください。

大陸版からでも、購入出来ます!

(何の為の国際版なのか不明😅)

 

で。今回は無事に買えたようだけど

image

どうやった?

 

かと言えば

友達のお買い物に便乗して

代行購入してもらいました。

(故に昨日の記事では商品を「購入」ではなく

「注文」になっているのです)

 

そのお陰で注文からお手元に届くまでの

流れが分かったので

次回は自力でチャレンジしてみますグラサン

 

それにしてもさ〜

 

中国の情報って、

トラブル情報の方が

(他人事だと)面白いですよね🤣

 

なんでそうなる?ってこと

埋伏の計だから😂

 

とりあえず、何か起きるよね笑い泣き

スムーズに行くと

罠かと疑ってしまうほどキョロキョロ

 

それでも好きなんだから

困ったものです、三国志の国ニヤニヤ

三国志がなかったら

絶対に好きになってあげないんだから!チュー惚れた弱み

image

 

そんなこんなで

日本にいながら中国を満喫する

中国感を味わうって点では

国際版もかなりやってくれます🤣

 

でも、この記事をご覧いただいた方は

無駄にやられる必要はないと思うので

 

これからtaobaoを使おうと検討中の方は

大陸版をご利用くだされ〜。

 

ちなみに!

大陸版でもwechatからは

登録できないのですが

その理由は

「wechatはtaobaoのライバル会社だから」

だそうです。

 

 

image

 

 

色々ありましたが、taobaoのお陰で

日本にいながら中国文化を楽しめる

また嬉しからずや〜キラキラ

 

パンダ谢谢パンダ

 

諸葛玄子