あなたの情熱に火を灯すイケメンは誰ですか? | 情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

諸葛孔明先生への尊敬愛だけで生きている33年目の私淑弟子・玄子(げんし)があなたの志を人生幹にし【情熱の天才】にします☆彡

あなたをメラメラ情熱の天才メラメラにする

情熱クリエイターの玄子(げんし)です。

image

 

昨日4時間にわたって開催された

外貌協会・日中友好交流会ラブラブ

 

中国の友達も参加してくれたので

中国の現状や、方言事情

中国の人の外国語の独学方法なども

教えてもらえて

 

意外とちゃんとした真顔キラキラ

内容の濃い

日中友好交流会になりました〜。

 

中国の友達はが好きで

日本に就職した

情熱の天才ルンルン

 

前回、16年ぶりにネット上で再会を果たしました。

image

 

コロナ禍で中国へ帰郷できず辛い中

今回のイベントに参加してくれて本当に感謝ですお願いお願いお願い

 

帰りたくても帰れない辛さは

他の外国人も皆同じ、とは思いません。

 

彼女には彼女にしか分からない

彼女だけが抱えている

ツラさがあるので。

 

もう時期、必ず帰省できるって

希望を胸に

日々、日本の首都で

笑顔と優しさで頑張る彼女に幸あれラブラブ

 

↑彼女と出会った彼女の出身地・鎮江。

すっごく良い城市(まち)です♪

 

ところで。

外貌協会会員です!!

と中国語を用いて公言していますが・・・

 

実は私、基本ドラマは

日本の作品が好きなので( ̄∀ ̄)でも歴史モノは苦手アセアセ

 

中国の作品はイケメンが出ていても

よっぽど話が面白くない限り

初回だけで挫折してしまう

 

非正規な🤣外貌協会会員だったのです!!

 

或いは

古装でカッコイイラブってトキメイテも

現代の格好を見てガーン違った!!誰これ?

って冷めるの速いし🤣

 

そんな私が中国の作品で

弩ハマったのは三国演義で

孔明先生を演じた唐国強さんや

(見た目ってよりは、孔明先生といえば!的な存在)

 

 

 

image

郭嘉様を演じた蒋恺さん

image

今でもカッコイイってよりも美しい。

端正な顔立ち。

 

今年の春節に

蒋恺先生、ではなく

郭嘉様の字である奉孝様

呼ばわりして

weiboで新年の挨拶をしたら

 

読んでくれただけでも嬉しいのに

 

image

 

返信がぁあ!\(^^)/

 

私のイケメン基準(中国版)は多分、

こういう雰囲気の人ラブ飛び出すハート

 

三国志のドラマには出なかったけど

すっごい好きな中国の俳優さんは

image

陳道明さんキラキラ雰囲気ごと好き!

 

中国の人で「嫌い」って人に会ったことありません。

 

「陳道明さん好き?」って訊くと

みんな、テンション高くなって

「すっごい好きラブ

って男女問わず喜びます。

 

支持率100%なんじゃない?って思います飛び出すハート

 

 

 

この映画で嬴政(始皇帝)を演じていますが

ここまで憎めない嬴政は初めてでした。

 

天下統一を果たした人間が背負う孤独や

心の葛藤まで背中で表現している陳道明さん。

最高ですおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

ってな感じで。

 

外貌協会は他の人はどう思おうと関係なく

史書にどう描かれていようが関係なく

自分にとって「イケメン」であればOK爆  笑

 

 

あなたの情熱に火を灯すイケメンは誰ですか?