好きなことが好きな理由って言える? | 一日一剪*孔明先生に学ブログ/諸葛孔明先生を尊敬愛して33年!文霊(あやだま)想作家・玄子

一日一剪*孔明先生に学ブログ/諸葛孔明先生を尊敬愛して33年!文霊(あやだま)想作家・玄子

今日はどんなかんじ?6000年の歴史を持つ10万字の中から孔明先生に選ばれた漢字とは?情熱と志に生きる「熱志者(ねっしんじゃー)」なあなたを応援してくれる一文字を文霊想作家・玄子(げんし)が古代漢字で剪字ます。

 

好きなことが好きな理由って言える?

 

 

諸葛流文霊(あやだま)想作家の玄子(げんし)です。

 

孔明先生への尊敬愛が変人奇人レベルに到達し

居ても立っても居られなくなった私は

高校卒業後、成都へ飛んでいきましたが

image

留学した最大の理由は

 

「何でそんなに孔明先生が好きなの?」

「特にどこに惹かれているの?」

って訊かれたり、自問した時に・・・

 

( ̄▽ ̄;)はて?はてなマークはてなマーク

 

答えられなかったのです。

 

他の三国志英雄は、即答できます!

image

なのに!孔明先生だけ、わからない。

 

「あれ?何でだろう?」って真剣に考えて

気づいたらー

 

image

成都にいたそうな😅

 

そして蜀国や中国で様々な体験を経て

孔明先生と人生の苦楽、

喜怒哀楽を共にしたことで

やっと!!!

 

変態フェス開催を前に、

 

※変態フェスってこれ↓です。

 

 

合言葉は「変態万歳\( ˆoˆ )/」

 

今一度、孔明先生への尊敬愛と向き合い、

孔明先生のどこが好きなのか

やっと一言で言えるようになった今日この頃!

 

孔明先生のどこが好きかと問われれば

 

それはー

 

 

( ̄∀ ̄)全部!

 

 

強いて言語化するのなら、この一言に尽きますニヤリキラキラ

嗚呼やっと、言語化できたぁあ\(^ω^)/虹

 

留学する前に机上の知識だけで

「全部」と答えるのと

 

留学して孔明先生にお近づきになりたい一心で

行動したことで

 

何かと色々、

辛酸を舐めさせられまくった挙句

辿り着いた「全部」では

重さが違います。

image

↑辛酸のイメージ。辛酸どころか麻辣味笑い泣き

 

ってことで!

言語を司る左脳が麻痺しちゃうくらい

変態レベルで大好きなこと

変態フェスで打ち明けてくだされ〜。

 

今日も変態レベルのお付き合い←って何?

ありがとうございました!

 

玄子(げんし)