こんばんは、

諸葛孔明先生専属の

文霊(あやだま)想作家・玄子です。

今日は雷記念日だったんですね。



雷で怖い思いをしたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

雷で怖い思いをしたことはないですが
雷で「助かった!!!」って人は


玄徳公。
詳細は こんな感じ でした。

が!今日6月26日は
雷記念日よりも



出師表と題された
孔明先生の人生が勉県の諸葛古鎮で
再現される日ですクラッカー

中を覗いてみたい方は
こちらで  舞台の写真を一部
ご覧になれます。

1800年近く経っても尚
畏れながら愛されている孔明先生。

孔明先生が北伐時に丞相府を置いた場所が
今日の勉県武侯祀になっていますが
諸葛古鎮はそのすぐ後方。

孔明先生もこの「出師表」を
鑑賞しているかもしれませんね(≡^∇^≡)

玄子(げんし)