諸葛孔明先生専属の
文霊(あやだま)想作家・玄子です。

ブログタイトルを

好きなことをトコトン追求して修養に!

へと変更しました。

このタイトル、
「玄子」って字(あざな)をくれた
道士さんが留学時代に
私に言ってくれた言葉です。

「たった一度きりの人生
せっかくこの世に生まれたからには
好きなことをトコトン追求して修養にしろ!」


が全文です。

大学時代にこういうことを言ってくれる人と
縁が合って知り合えるって、有り難い幸せです♪




修養を積んでもお腹は膨れないかも知れません。
世のため、人のためにはならないかも知れません。

でも私は
好きなことをトコトン追求して
修養を積んでいる人たちに
何度となく助けられています。

彼らの周りに
いつも人の輪が絶えないのは
金持ちだから、ではありません。

意識的に世のため人のためって
行動しているわけでもなく

好きなことをトコトン追求して
修養にしているだけ。

道士さんだけじゃなく
普通の人でも

たとえば、
書道とか音楽の道を
純粋に、好きで
トコトン追求している人って

目には見えない修養の深さが
自然と滲み出ています。

たった一度きりの人生
好きなことをトコトン追求して修養に!
して生きたいですね!

って玄子の想いに
共感出来る方
波長の縁が合いそうな方

気が向いたら
宜しくです(^_^)/

玄子