蒼井そらさん、おめでとうございます! | 周来友 オフィシャルブログ

周来友 オフィシャルブログ

中国出身のジャーナリスト、タレント。
公式ホームページ:http://zhoulaiyou.jp

お正月早々、嬉しいニュースを目にしました。以前、中国語の学習番組で共演させて頂いていた蒼井そらさんがご結婚されました。蒼井そらさんはとてもお綺麗な方で、中国語もとても上手でしっかり勉強されていることがすぐに分かりました。

《以前、中国語の先生と生徒役で共演させて頂きましたが、非常に勉強熱心で聡明な方というイメージの方です》

今回の蒼井そらさんの結婚のニュースですが、中国では大手メディアがこぞって大きく報じるなど、中国では非常に多くの人の注目を集めました。蒼井そらさんは中国版Twitterと言われる微博で、なんと1800万人を超えるフォロワーを持ち、中国では外国人タレントの中で圧倒的な人気を誇る女性なのです。

中国ではアニメの吹替えをこなし、映画、ドラマにも引っ張りだこで、中国人からは“蒼井空老師”(蒼井そら先生)“膜拝”(女神)などの愛称で親しまれ、2018年も中国での活躍が期待されています。

{112928DE-2E53-4A11-8317-D5D6B90D958A}
《中国では蒼井そらさんをテーマにした番組も多く放送されています》

一般にアダルト女優さんは結婚に向かない傾向があるそうです。長期間アダルト産業に従事している女優さんは職業柄、消化器系や婦人科系でトラブルを抱え易かったり、性欲が減退していたり、甚だしくは生育能力すら喪失してしまっている場合もあると言います。それゆえに結婚にこぎつけたとしても、通常の結婚生活を享受できないと言います。

ある調査会社のデータによると、アダルト女優の離婚率は80%以上にものぼり、離婚後は子供もパートナーもいない、孤独な生涯を終えることが発表されており、アダルト女優が結婚生活を持続させることが難しい事を表しています。

この度、めでたく結婚できた蒼井そらさんですが、彼女もブログの中で結婚に対して「アダルトをやっていたという事実や、その他全てのことに対する私の不安を一気になくしてくれる人でした」と同じような不安を抱えていたことが分かります。お相手のDJ NONさんはそんな彼女を理解し、大きく包み込んでくれたのでしょう。

ブログの最後のには「結婚はしましたが、私は今までと何も変わらない蒼井そらです。これからもよろしくお願い致します」とファンや関係者へメッセージを送り、今後も中国で活動を続ける意欲を表しています。

現在、多くの日本人タレントが中国進出を目指し試行錯誤していますが、そのほとんどが失敗に終わっています。蒼井そらさんが、中国で成功をつかめた理由は、いち早く中国のSNSを使いこなし、自身で勉強した中国語を積極的に使い中国のファンに常にメッセージを発信し続けたひたむきさではないでしょうか。

苍井空老师,新婚快乐!