亡くなった次女のメモリアルベアをお迎えしました | 臨月死産の次は27週胎盤早期剥離〜第三子は超低出生体重児

臨月死産の次は27週胎盤早期剥離〜第三子は超低出生体重児

第1子→2016年1月出産
2人目不妊(3回流産)
第2子→ 2回目の胚盤胞移植にて妊娠後、 2022年1月臨月で死産
第3子→2022年9月27週で常位胎盤早期剥離の為帝王切開で出産。超低出生体重児

メモリアルベアをお迎えしました


ご覧いただきありがとうございます照れ


3度の流産

高度不妊治療を経て授かった赤ちゃんは

16週での破水

それから5ヶ月続く

切迫流産&切迫早産を乗り越えて

明日会える!

という日に

臨月で子宮内胎児死亡となりました


2回目の流産 ▶︎  読んでみる

2人目不妊治療 ▶︎ 読んでみる

16週で破水した話 ▶︎  読んでみる

次女の死産宣告 ▶︎  読んでみる


不妊治療中も死産後も

たくさんのブログを拝見しました。

私の体験もどなたかのお役に立てれば、

と思って記録を残しています。


 

2023/7/6

次女ちゃん1歳半

なんか、1歳半って特別な感じです



生まれた時の重み、大きさを

だんだん

思い出せなくなっている自分に気づいて

すごくすごく怖くなって

1歳のお誕生日前後に届くように

メモリアルベアを注文していました



体重だけではなくて

身長も揃えて作ってくださるメーカーさん






実は1月に届いていたんですが

なんだか開けるのが怖くなってしまって

(どんな感情…?)



死産から1年半

次女ちゃん1歳半の記念に合わせて

長女と一緒に箱から出しました




蓋を開けるとすぐ

ねんねのベアが目に飛び込んできました






長女と一緒に

「わぁ…おねがい

かわいい…おねがいラブ

ってため息まじりで対面して



「次女ちゃんと

同じ身長体重のくまちゃんだよ

赤ちゃんだから

ふにゃふにゃだよ

優しくしてね」

って伝えて。



早速抱っこする長女チュー

かわいいやつめ

でもやっぱり次女ちゃん関連は

私も長女も泣いちゃう


泣きながらベアを抱っこする姿は

こちらもグッとくるね



私も抱っこしてみたけれど

853gで生まれた三女を

見て抱っこしてきたからか

「2キロってこんなに重たかったっけー?」

ってなっちゃった

「あー、この重さだったよー」

とは、ならん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



次女ちゃんを

身近に感じられるベアをお迎えできて

やっと外に出してあげられて

なんだかホッとしました。



次女ちゃんが亡くならなければ

三女ちゃんに会うことは無かったと思うけど

やっぱり次女ちゃんを育てたかった



次女ちゃんは1歳半になって

たくさん歩いてるかな?

もう走ってるかな?

好き嫌いが出てきたかな?



次女ちゃんのために

長女ちゃんが選んだ絵本

三女ちゃんが大好きで毎日読んでるよ

お空で聞いてくれてるかな?




いつまでたっても

悲しいままなんだろうなぁ…

次女ちゃんの話題は

私も長女も必ず涙が出ます

泣かなくなる日は来るんだろうか




本日も

ご覧くださりありがとうございます😊



↓メモリアルベア↓





赤ちゃんのお仏壇↓



おりんはこちら↓



おりんはこちらも悩みました↓



お花はブーケを活けることが多いです↓