ここまでのトラブル旅ブログは・・・

上海へ!ディズニーランド三昧へ!

上海へ②まさかの飛行機乗り遅れ!

③上海!無事に飛行機乗れました!

④上海ディズニー3日間遊んだよ!!

⑤上海ディズニーランド・アトラクション編!

 

 

いきなりですが、あたしはコレクター気質です。

 

 

ですが、

今回は自分のもの!ではなく、

大好きなおはなちゃんのおもちゃをメインに買ってきました。

 

もし、上海ディズニーランドに行く予定の方。

参考にどうぞ。

 

 

①ダッフィーの絵本

image

左が日本のもの。右が上海のもの。

 

image

 

同じ内容のものが家にあったけれど、

おはなちゃんが中国語に興味をもつといいなーっと、敢えてこれを購入。

 

全部一緒かと思ったら、

絵のタッチや、ページ数、紙質、全てが違いました。

 

個人的には、上海版の方が好きです。

 

 

image

 

左上・チョコレート

右上・250ピースのパズル

左下・上記絵本

真ん中・メモ帳

右下・ポチ袋

 

 

ちなみにダッフィーは「達菲熊」と書くらしい!

 

 

image

 

上海ディズニーランド1周年の6/16に合わせて行ったので、1周年グッズを2つ購入。

旦那には、TRONミッキーのキーホルダー。

このミッキーの顔がカッコいいラブラブ

 

 

image

 

おはなちゃんのTシャツ。

パーク内にあるバーゲン会場?で70%OFFでした。

あとで、アリエルには眉毛を書いてあげようと思います。

 

 

image

 

個人的に買ってよかったものNo.1!

COOLCOREのタオル!(公式HP

水に濡らして首に巻くとひんやりして、ものすごく気持ちいい!

撥水だから、びしゃびしゃにならない!

これ、本当にやばい!超良いです!

あたしはこの夏はこのタオルと共に生きていきます。

気に入ったので、おはなちゃん用も購入。

ミッキー柄はないかもしれないですが、

楽天やアマゾンで購入できます。

いいですよー、これ!!

 

 

image

 

おはなちゃんに買った光る魔法の棒。

スーツケースには入らなかったので、リュックに入れて持ち帰り。

星の部分は入らなかったので、星だけリュックから顔を出してました。

それを見た全日空のCAさんに、

「わー!コスプレしてきたんですね!可愛いです!」

と声をかけられました・・・。

 

 

 

今回、飛行機に乗り遅れて慌てて購入しようと思った12万円のチケット。

買わなくて済んだので、

その浮いた12万円分を全部上海で使おうと思ったのですが、

さすがに使いきれなかったので、

この浮いた残金でまた上海に行こうと思ってます。

 

 

 

 

つづく!