成田空港へ向かうスカイアクセス。
クリームたい焼きを食べながら、優雅に外を眺める。
集合は8時。
超余裕だから、着いたらコーヒーでも飲もうかな。
ふふふ〜


バッグを開けると…
ん?なんか怪しい。


あれ?


このパスポート期限切れてる



え?


ちょっとまって?


え?


これじゃ、飛行機乗れなくない?



え?


ちょっと冗談だよね??





衝撃的な事が起こりました。
パスポートがないため、飛行機に乗れない。




早く取りに戻らなきゃ!



っといっても、戻っても1時間足りない!

飛行機出発1時間後しか成田空港に着けない!




えーーーーー、
嘘でしょーーーーー!!??




久々に、超パニック。



今回のツアーの主催者、加賀屋さんに急いで電話。



でも、今回の航空券は格安航空券だから変更効かない。乗れなかったら、往復キャンセルとのこと。



いやだ、いやだ、上海行きたい!

でも、間に合わなーーーい!!!

どう計算しても、1時間足りない。。



もう間に合わない。乗れない。



しょうがないから、往復航空券を自腹で買うか…。



え、12万!?



…それは…ムリ。。



でも、今日中に上海行きたい…




よし、買うか…

すごい悩みまくって、予約ボタン押そうとすると…エラー!!
出発12時間前を切ると、もう購入できないシステムらしい。



ダメかー!!!!!
(でも、ちょっと安心…)



しょうがない。

明日出発して…明後日はツアーから離れ1人上海を過ごし、日曜日に帰るか…

{D7D1B5B4-ACCF-4E7D-8D82-C689923E4785}

しかも、これなら40,000円くらいだ!



よし、これを買おう!!!



え、会員登録?
めんどくさいなぁ。


なかなか、IDが入力できない!!



もう!!

上海へは行けないってことなのかなぁショボーン




でも、なんとか進み、
クレジットカードの入力して、
決定ボタンを押す瞬間。




加賀屋さんから電話が。


「まきょんさん!!全日空が午後の便を無償で乗せてくれることになりましたよ!!帰りの航空券も使えます!」




ほえーーーーーー(力が抜けた)




なんというタイミング!


それに、加賀屋さんの交渉力!
全日空のありえないホスピタリティ!!



もう、衝撃。ぽかーん。


ああ、このツアー。
出発前からホスピタリティを勉強させてくれるのか…。。。





加賀屋さんへ感謝の気持ちを伝えると、



「一寸先はハプニング!!
だけど、問題は解決します。」



だって…



さっきまで、あんなにパニックだったのに、
今は心が満たされて、落ち着いて余裕すらある。



加賀屋さんに本当に感謝。
ツアー参加者のみなさんにも感謝。
全日空に感謝。
あたしを運んでくれる電車に感謝。
新しいパスポートにも感謝。
周りの全てに感謝!!!

(感謝しまくってて、もう何が何だかわからない)



ぽわぽわした気分で、
今は改めて成田空港へ向かっています。