ここまでのトラブル旅ブログは・・・

上海へ!ディズニーランド三昧へ!

上海へ②まさかの飛行機乗り遅れ!

③上海!無事に飛行機乗れました!

④上海ディズニー3日間遊んだよ!!

 

 

あたしはディズニーが大好きで。

海外ディズニーにはプライベートで何度か行きました。

フロリダ、カリフォルニア、香港。

 

 

カリフォルニアのディズニーランド。

実は12年前の50周年に總水とおまさんと一緒に行きました。

パーク内にある生前にウォルトディズニーが過ごしたお部屋(消防署の2階)を特別に招待して頂き、お話を伺いました。説明は英語だったので、内容は95%は理解不能だったけど、ウォルトディズニーの理念をたっぷり感じました。

素晴らしい経験をしました。

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

さて、今回のブログでは

 

東京ディズニーリゾートとは違うアトラクションで、

まきょんが乗ったアトラクションの一部を紹介します。

 

※注意

まきょんは説明がものすごく下手です。

ちゃんとしたレポートを読みたい人は、

検索エンジンで「上海ディズニーランド アトラクション」で検索してください。

 

 

TRON

image

 

超カッコイイバイクに乗って、時速100キロびゅんびゅん走ります!

めーーーっちゃ面白かった!!

怖いよりも、気持ちが良い!!

上海ディズニーランドの中で一番好きです!

2回乗りました。

次回行ったら1番最初に乗りたい!

ものすごくカッコイイアトラクションでした!!

 

 

7人のこびとのマイントレイン

image

 

白雪姫に出てくる7人のこびとのジェットコースター。

超可愛い!キャラクター、乗り物、BGM、すべてが可愛い!

あたしは昼と夜と両方乗りましたが・・・

景色が最高!

お城やトロンの建物がすっごくキレイでした。

 

 

 

キャンプディスカバリー

 

命綱をつけてアスレチック!

高いところで、狭い足場を渡っていきます。

実は、こういう疲れるし怖い危ないアスレチックは嫌いです。

でもでも!今回はものすごく楽しくできました。

理由は・・・一緒に楽しめる人たちと楽しめたからです。

仲間がいるって、いいなぁハート

 

 

 

ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン

image

(写真がなくてすみません)

 

東京ディズニーシーにも出来るアトラクション。

ハングライダーに乗って、世界中を旅します。

まさに空を飛んでいる感じ!

すっごく気持ちが良い素晴らしいアトラクション!

これに乗れば、世界を旅できます。

東京で乗るのが超楽しみ!!!

 

 

 

ピーターパン空の旅

(写真なくてすみません)

 

日本とストーリーは同じだけど、6人乗り。

最新技術たっぷりで、すごくキレイで感動でいっぱい。

個人的に、2番目にお気に入りなアトラクション。

日本もリニューアルしないかなぁ!

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

上海ディズニーランドに行ったら絶対カリブの海賊に乗るように言われてました。

ものすごく面白いそうです!

 

 

・・・が、まきょんは飛行機乗り遅れ事件があったため乗れず・・・。

乗りに行こうと思ったけどアトラクションストップで乗れず・・・。

 

 

上海に来て、カリブの海賊に乗らないなんて、

蕎麦屋に来て、蕎麦を食べないようなもんだ。

 

 

 

っと、ネットに書いてありました。

大丈夫。あたしはうどん派です!

 

 

次回の楽しみにとっておきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

上海ディズニーランドの3日間。

すごく混んでいました。

開園時は空いていたそうです。

 

昔のあたしなら、混んでて残念と言ってたと思います。

今のあたしは、混んでて嬉しく思いました。

 

乗りたいアトラクション全部は乗れなかったし、

キャラクターと写真はあまり撮れなかった。

 

 

けど、

たくさんの人が集まって、

たくさんの人が感動に共感して、

すごくディズニーランド自体が生き生きしてたんです。

みんな、必死に楽しんでたんです。

 

 

そんな姿が、すごくいいなぁって思って。

 

 

たくさんの「楽しい」の集まる場所は

ものすごいパワースポットでした星

 

 

 

 

つづく!