TODAY'S
 
57.85kg

前日比 +0.2㎏

 

今夜8時アップお買い物マラソン始まります

イベントバナー

エントリーをお忘れなく。

 

 

 

 

 

 

2年ほど前にインボディを計測した時

 

82ポイントキラキラ

バランスのとれた優良者クラッカー

image

 

体脂肪率も23%笑い

アラフィフ的には良いんじゃない!?ニヤニヤ

 

意外と点数良くてびっくりびっくりまぐれ?

この結果はラッキーと思っておこうチュー音譜

 

結局その後、パーソナルトレーニングは受けてないのよねてへぺろ

 

 

そんなこんなで、2年経って

別の所で再びインボディをやってもらったら

81ポイントキラキラ

バランスのとれた優良者クラッカー

 

やっぱり良かった拍手

体脂肪率24.5%と、ちょっと増えちゃったからー1ポイントね悲しい

 

筋肉量は左右上下でほぼ変わらず均整がとれてる

 
その他の体組成は
  • 体水分量   33.0
  • タンパク質量   8.9
  • ミネラル量    3.24
  • 体脂肪量   14.6

前回も大体こんな感じだった。

 

ミネラル量が標準以上あっていいですね拍手って言われたニコニコ

 

・・・ミネラルってなんだ?

骨密度が高く、骨が丈夫ってことかな。

 

普段の食事でミネラル摂ってたっけ?

サラダ昆布はよく食べるけど。

さすがに毎日は食べないよなうーん

 

 

気づきスピルリナが良かったのかも。

スピルリナには、タンパク質、糖質、脂肪酸、ビタミンをはじめ、日常の食生活で不足しがちなカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などミネラルもたっぷり。

 

つまり5大栄養素をすべて含んでいます合格

その上消化吸収が良いため、これらの成分が体にスムーズに吸収されるOK

 

毎日40粒程度欠かさず飲んでいます。


 

そもそもインボディのポイントが高いのは、
体重・筋肉量・体脂肪量のすべてが標準で、体成分の均衡がきれいに取れている状態
 

つまり

THE☆標準体型

 

何はともあれ、体組成が高得点なのはまぐれじゃなかった拍手

十分健康的な体型ですが、筋肉量を増やすことでより理想的な体型になりますってニコニコ

 
筋トレもう少し頑張ろうかなウシシ

これ以上体脂肪率が増えないように気を付けよう