京都2日目(Part 4) | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

本日最後の紅葉狩りは、題して【瑠璃光院夜間特別拝観・八瀬もみじの小径ライトアップツアーもみじ

 

叡山電車の往復チケットが付いてるので出町柳駅から出発電車

 

 

なんか、昭和の雰囲気が漂うねイエローハーツ

 

 

いや、めちゃめちゃレトロデレデレ可愛い〜

 

途中、午前中行った蓮華寺の前を通り、約15分で終点の八瀬比叡山口駅へ。

 

山に近いからやっぱりちょっとひんやりするね富士山

 

 

鴨川の上流の高野川。川があるといいねーブルーハート

 

 

八瀬もみじの小径に来てみたけど、ライトアップにはまだ早いので、セットでケーブルカーのチケットも付いてるので、上がってみることに。

 

 

窓の外も紅葉が見事もみじ

夕焼けと重なっていい感じ。

駅に着くちょっと手前で嬉しいサプライズもグリーンハーツ

写真には収められなかったんだけど、2頭の野生の鹿が、じっとこちらを見ている姿を目撃出来たおうし座おうし座デレデレ

 

比叡山山頂まではこの後、ロープウェーに乗り換えなければならないが、残念ながらロープウェーのチケットは無しタラー

 

 

まぁ、この日、ロープウェーの調子も悪くて全然動いてなくて他のお客さんはちょっと困ってたね・・・。

 

 

まぁ、中腹でも、かわらけ投げをやったり、京都の街を一望できる場所でこんなインスタ映え写真が撮れたり、十分に堪能出来たよチョキ

 

という訳で、ケーブルカーで下に降りて、いよいよもみじの小径へ!!

 

 

うーん・・・アセアセ

 

 

残念ながら紅葉にはまだちょっと早かったね・・・もやもや

 

瑠璃光院の夜間拝観までにはちょっと時間が余っちゃった。

 

 

山だから結構寒いよ〜雪の結晶