京都2日目(Part 5) | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

八瀬紅葉の小径が思っていた以上に紅葉しておらず、結局瑠璃光院に来てしまったもやもや

 

開門までまだ1時間ほど時間があるけど既に列が出来ていた。

 

 

あぁ〜期待が高まる酔っ払いもみじ

 

一人で静かに寒さに耐えながら並んでいると、暗い崖下から何やらガサガサ音が近付いてくる。

 

「(え?動物?)」と思ったら道に迷ったカップル・・・女性トイレ男性トイレ

 

え?え?え?・・・ニヤニヤアセアセ

 

という訳で開門!!!

 

 

おぉおぉおおぉ〜〜〜〜デレデレラブラブ

素晴らしい!!!

 

御朱印等が入ったお土産を渡されて2階へ上がって行く。

 

 

うわぁ!!!これこれ!!これが見たかったのよもみじ

 

 

ピカピカに磨き上げられた机に紅葉が映り込んで世界が広がる拍手拍手拍手

 

あ〜美しい!!

 

 

2階からの外の景色もほんと凄い!!

 

 

枯山水があったりお寺の雰囲気もすごく良いね。

 

 

しばらく座ってじっと見ていたよニヒヒ

 

途中、お土産の中に写経の紙が入っていて、その場で出来るスペースがあったけど、結構人が多く、ちょっと不安があったので遠慮させて貰った。

 

 

繁華街から電車でたった15分なのに人もまばらでほんとに違う場所に来たみたい。

 

 

帰りはなんだか特撮ヒーロー(顔にこんな楕円がくっ付いたヒーローいなかったっけ?)を彷彿させるデザインの車両に乗って帰路へ。