台北4日目 | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

*2013年11月25日*

楽しかった台北旅行もいよいよ最終日です笑い泣き

 

朝ご飯を食べに行く前にBちゃん、C君、Dちゃんの部屋へ転がり込んで、昨夜はあれからどうしたのか話を聞きに行った。

 

3人は結局また夜市へ行って買い物三昧。

で、Bちゃん、C君が「これ見て!!右差しって指差す先には新しいスーツケースポーンハッ

 

「もう荷物が入りきらなくてスーツケース買っちゃった照れルンルンとDちゃんゲッソリアセアセ

 

いやぁ〜堪能してくれて良かったよグッキラキラ

 

3人の準備も終わって、またいつものようにホテルの裏の朝市へ。

 

 

ここで食べるのも今日が最後タラー

 

各々食べたい物を買って席に着く。

私は大きい肉まんと魯肉飯。

 

 

台北の思い出の味だね〜グリーンハーツ

 

空港まではまた送迎のバスが来てくれてまたお土産屋さんへ連れて行かれるチーン

 

散々街で買って今更そんなところへ連れて行かれても買う物なんてないよ・・・。

 

ただただ暇を潰すしかない・・・。

 

 

キューピー人形に紛れて変なやつおるくちびる

 

空港に着いたらAちゃんは免税店で化粧品を買いたい、と言うので、みんなそれぞれの買い物に徹しよう、ってことで一旦解散。

 

私も空港内をフラフラしていると台湾の原住民の事を紹介してるコーナーがあった。

 

 

良い!!めちゃくちゃ良い!!

こういうの大好きだわデレデレ

 

そう言えば台湾は蒋介石らが中国から逃れて新しい政権を作ったんだったね。(原住民と中華民国との折り合いなど、詳しい歴史はまた追々調べて行きたい。)

せっかくなので原住民の民族衣装にも使われてる刺繍が施されているバッグをお土産に買った。

 

と言う訳で飛行機に搭乗。

 

再見台北バイバイニヒヒ

 

 

機内食は牛丼お弁当

 

 

軽い気持ちで「台湾に行きたい。」と言ってからほんとに速かったなぁ(笑)

やりたいことは口にしてみるもんだねウインクラブラブ