台北3日目(後編) | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

とにかく色んなお店があってみんなでワイワイやりながら歩いて、ついに到着!!

 

 

このノスタルジックな雰囲気最高キラキラ

 

 

あ!!九份と言えばこのお茶屋さんだね!!

 

 

映画の撮影場所にもなった飲食店があったりとにかくステキちゅー

 

私達もお茶しようお茶って事で、【九份茶坊】というお茶さんへ。

 

 

あ〜こういう雰囲気大好物ラブラブ

 

※ごめんなさい、、、私のカメラの腕が悪過ぎてブレブレです。。。

そのままだととても見辛いので加工しています。

雰囲気だけ感じて貰えれば、と思います・・・。

 

 

テラス席もめーっちゃキレイ星

 

 

お茶屋さんでは1人が1種類ずつのお茶を選ぶんじゃなくて、一つのお茶をポットで何杯も頂きます。

 

 

スタッフの方が煎れ方を丁寧に教えてくれるので初心者でも2杯目からは自分達で煎れて、誰にも邪魔されず、ゆっくり過ごせます。

 

 

中国のお茶請けはドライフルーツや豆などが多いけど、ここでは烏龍茶のチーズケーキを頂きましたショートケーキ

もう、めちゃくちゃ美味しかった酔っ払い

 

2時間近くお喋りしたり、写真撮ったりほんとゆっくり過ごした。

またお土産屋さんが並ぶ道を通って台北行きのバスに乗車電車

 

台北に戻って来たけど、特に予定を考えて無くて、どうする?という話になり、Dちゃんは相変わらず「夜市!!」と張り切りっている。

 

「(3日連続夜市もな〜・・・ガーン)」と、Aちゃんの方を見るとAちゃんもあんまり乗り気じゃ無さそう。

 

ならば、と思って、Aちゃんに「あのお菓子屋さん行こうか?」と言うと、「いいねグッ爆  笑」って(笑)

 

ここで3人とはお別れして、私達は【犁記餅店】へ。

 

「お菓子買えて良かった〜音符」と満足して、夕飯を食べに行く事に。

 

ガイドブックに載っていた【青葉】という台湾料理店へ

 

 

 

全部美味しかったよ〜酔っ払い

 

Aちゃんも「美味い!」が止まらない(笑)

 

中華料理ってほんとうは完食しちゃいけないんだけど完食しちゃったよね(笑)

 

お店を出てもずっと「美味しかった。」って言ってたな〜ハート

 

この後ちょっとお店をブラブラ。

 

 

個性的な服に目移りしちゃうラブラブ

 

ホテルの近くの夜市で最後の〆に豆花ガーベラ

 

 

あ〜満足満足ウインクルンルン