台北3日目(中編) | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

待ち合わせ場所に来たけどまだ三人は来てなかったので、ベンチに座ってAちゃんとお喋りしていると、C君がエスカレーターを急いで降りて来た。

 

すると、「今カフェに入ったところだからちょっとだけ時間をずらしていいかな?てへぺろアセアセ」と・・・

 

う〜ん・・・参ったなぁ〜もやもや

 

と言う訳で、「じゃぁ、ここで解散しようパーウインク

 

びっくりハッガーンハッ

 

二人はビックリだよねアセアセ

 

でも、次ぎに行くところはどうしても時間厳守で行きたい場所だから仕方がない。

 

すると、C君・・・

「いや、ごめんタラー一緒に行くよ。2人を呼んで来る!!」と、エスカレーターを駆け上がって行った。

 

ほどなくしてBちゃん、Dちゃんも急いで来てくれて、「ごめんね。」と。

 

少々厳しい対応だったかな、と思ったけど諸々考えれば致し方ない。

私はお互いがやりたいようにすればいい、という考え。

 

だから別に怒ってない。

 

とにかく、急いで次の場所に行こう!とタクシーに乗った。

 

忠孝復興駅に着くと広場で何かイベントをやっていた。

 

 

どうやら、きゃりーぱみゅぱみゅがCMしている歯磨き粉のイベントのよう。

 

お姉さんが近付いてきて、中国語で何か説明してくれる。

まだまだレベルの低い私の中国語では聞き取れないが、どうやら、サイトに登録してお決まりのフレーズを言ってくれたらサンプルをくれるという事らしい。

 

残念だけど私達は旅行者なのでネット環境が無いことを伝えると、じゃぁ、フレーズだけ言ってくれればいいよウインクと。

 

と言う訳で友達とカメラに向かって・・・

 

「卡莉刷牙,Ora2!!ニヒヒ爆  笑

(きゃりー歯磨き、Ora2)

 

イエーイ!歯磨き粉GET(笑)

 

じゃなくて、早くバス乗り場へアセアセ

 

みんなバスへ乗車バス

 

1時間掛けてやって来たのは九份

 

 

この右側の細い路地から上へ向かう。

 

せっかく・・・急いで来たんだけど・・・時間はピッタリなんだけど・・・九份って結構山なんだよね・・・なもんで・・・天気が・・・がっつり曇ってる曇り笑い泣き

 

101を撮ったときのあの青空は何処へ・・・東京タワー

 

ま、しょうがないね。嘆いてても始まらない。

気分を変えて行ってみようウインク

 

うっ!!」この匂いは・・・ゲロー(再)

※士林夜市を参照

 

 

臭豆腐アセアセ

いや、ここまで来たら挑戦しないわけにはいかない。

みんなで1つ買ってみた・・・う〜ん・・・もやもや

 

まぁ、あの匂いが違えば美味しいのかも?(笑)

Aちゃんは結構美味しいって言って食べてた(笑)

 

好き好んでは食べないかなニヤニヤアセアセ

 

上に歩いて行く間、両側にずーっとお店が並んでいて良い買い物、グルメを楽しめる。

 

 

次に私が食べたのはピーナッツ飴を削った粉とアイスをクレープで包んだデザートルンルン

 

「花生捲冰淇淋」

 

お店の人に「パクチー入れる?」と聞かれたけど私はお断りしましたNG

 

 

エリンギ屋さん

 

 

謎の肉饅頭アセアセ

 

あ〜めっちゃ楽しい〜デレデレグリーンハーツルンルン