台北3日目(前編) | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

*2013年11月24日*

 

朝起きて開口一番、Aちゃんが、

 

「買って来てくれたお菓子、全部美味しかったチューラブラブ

 

「え?今何て!?ニヤニヤ

 

「全部美味しかったよ!って爆  笑

 

えぇえぇぇ〜ポーンアセアセ

全部って5個くらい買ったはずタラー

 

どうやら、マッサージから帰って来たらお腹が空いちゃったらしく、1つだけ食べるつもりがあまりの美味しさに手が止まらなくなって全部食べちゃったらしい・・・ピンクマカロンマカロンクッキー完了

 

と言う事は、私のお土産も全部美味しいと言う事グッウインク

 

「また買いたいからチャンスがあったらお店に連れて行って!」と、話しながら、みんなと合流して、やって来たのは、

 

【国立故宮博物院】

 

 

ここでじっくり見てると1日が終わるので、勿体ないけど、白菜(翠玉白菜)と肉(肉形石)だけを見て終了笑い泣き

精巧に作られた白菜にビックリした!!バッタとか乗ってるとは知らなかった。

肉も完全に角煮だよね(笑)

いつかまたじっくり見に来たいね。

 

お昼はTaipei 101へ

 

 

中華圏っぽい建物だよね。

お正月は花火が上がったりまた見てみたいね花火

 

 

吹き抜けの内装が美しい星

 

お昼ご飯は中国のファーストフードdicos (徳克士)ハンバーガー

 

 

ほぼケンタッキー(肯德基)だね。

 

 

私は咔滋雞腿裸麥ハンバーガー

セットで139元、日本円で550円はいかないね。

ちなみに『咔滋』は(カリカリ)の意味(笑)

 

お昼を食べて少し101でショッピングしよ、ってことで、BCDの三人とは時間を決めて一旦解散バイバイ

 

Aちゃんとブラブラ〜デレデレニコニコルンルン

 

 

何このティーセット、オシャレ過ぎるコーヒーポーン

 

 

agnes b.のカフェなんて初めて見たよキラキラ

 

若干お値段が高めのショップが多いけど、手頃なアクセサリー屋さんで私も1つネックレスを購入ピンクハート

 

ここでTime Up! 三人と待ち合わせの場所へ向かう。