台北2日目(後編) | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

 

写真館を出るとうっすら夕暮れで街の雰囲気も良い感じ夜の街

 

みんなお昼も食べないで撮影してたからすぐに夕飯にしよう!ってことで、小籠包の名店『金品茶樓』へ。

 

 

豆苗の炒め物とピータン豆腐

 

 

ネギオムレツとチャーハン

 

 

東坡肉バーガーと名物の小籠包

 

 

美味い酔っ払い

すべてが美味しい〜ラブラブ

 

夜市の屋台飯とは比べ物にならないよね〜。

みんなもペロリと平らげたチョキ

 

この後どうする?って話になって、やっぱり夜市っしょ!!って事でこの日は『師大夜市』へ。

 

士林夜市より地元民が多いかなぁ〜。

大学が近くにあるせいか、若者向けのお店がたくさん!!

原宿の竹下通りを彷彿させる。

 

私も良い感じのセーターを1着購入セーターキラキラ

 

食べ物屋さんもたーくさん!!

 

 

こちらはおでん屋さんおでん左おでん真ん中おでん右

 

1本大通りを外れると、レトロなお花屋さんも赤薔薇

 

 

ちょっと休憩しようってことで、カフェへジュース

 

 

何味だったのか忘れてしまったけど美味しかったのは覚えてるゲラゲラ

 

みんな結構疲れてきててグダグダし始めちゃったので帰ろうかってことで、最後に豆花だけ食べてホテルへ。

 

 

やさしい味の豆花〜ぽってりフラワー

 

タクシーの中でまたマッサージ行こうか、って話になったけど、私は先にホテルへドア

 

シャワーを浴びて、ベッドの上でくつろぎながら、中国語の勉強になれば、と、テレビのチャンネルをまわすと、京劇を発見。

西安に行った時に一度京劇を観ていたのでなんか面白そうだな、と思って見ていたけど、どうやら映画の中で京劇をやっていただけで、メインストーリーはある青年が亡くなったおばあちゃんの遺書からどうのこうの・・・みたいな、結局ちょっとよくわからなかったニヤニヤアセアセ

 

でも、主題歌が素晴らし過ぎて即メモ。

 

YouTubeで見つける事が出来たので、良かったら聞いてみて下さい音符

 

【走出五月】