大河ドラマ館 岡崎 | Atelier壷中天 Ameba出張所

Atelier壷中天 Ameba出張所

イラストレーターZhenの小さな美術館

ご来館ありがとうございます。

 

 

先日、愛知県岡崎の大河ドラマ館へ

 

行ってきましたピンクハート

 

これで、静岡・浜松・岡崎、3つの

 

大河ドラマ館コンプリートですラブラブ

 

岡崎公園内にあります。元々、

 

「三河武士のやかた 家康館」という

 

しっかりした施設があって、そこに

 

今回の大河ドラマの資料を追加した

 

ようですね。なので、3つの

 

大河ドラマ館の中で、一番立派です!

 

広いし、ジオラマとかもあります。

 

三河家臣団に関する展示が多いですね。

 

地元ですからね。…殿は、家臣に

 

恵まれていたんですね。

 

家臣を信じ、家臣に信じられていた。

 

だからこそ、天下を取れたんですね。

 

信長は、急進的過ぎて家臣がついて

 

いけなかったし、秀吉は、農民出身なので

 

代々の家臣はいなかったし。本人の

 

出世だけが凄まじくて。なので、

 

二人とも一代で終わりましたよね。

 

岡崎公園内には、岡崎城もありますし、

 

殿が参拝した龍城神社もあり、

 

とても広くて、見ごたえがありますニコニコ

 

インスタにUPしたので、見てみて下さい。

 

 

 

ドラマに出てきた大樹寺にも行きましたニコニコ

 

レンタサイクルで行ったのですが…

 

土地勘のない所を、自転車で

 

スイスイ行くのは、ちょっと危険ですねガーン

 

道に迷いましたタラーグーグルマップを

 

見てはいたんですがアセアセ方向感覚に

 

自信のない方は、バスの方が

 

おススメです。けっこう遠いので。

 

ボランティアガイドの方に声をかけると、

 

色々なお話を聞かせてくれますニコニコ

 

面白いですよピンクハートカクキュー八丁味噌で

 

見学もしてきましたラブラブここの味噌蔵で

 

殿が「大河たび」の撮影をしたと、

 

案内板がありましたラブ伝統的な

 

木桶での味噌づくりを現代でも

 

続けているんですねグリーンハーツ

 

最寄駅は名古屋鉄道の岡崎公園前駅が

 

近いんですが、各駅停車しか停まらない

 

駅なので、東岡崎駅の方が便利です。

 

 

 

今年一年、楽しませていただいた

 

大河ドラマ「どうする家康」も

 

今日で最終回ですね。

 

録画はしたけど、まだ観れてないです。

 

明日観ます。

 

 

 

 

本多平八郎忠勝を、描いてみました。

 

あの有名な、でっかい角が付いた鎧兜を

 

描こうと思ったのですが…バランスとるのが

 

難しすぎてタラー挫折しましたアセアセ

 

なので、初期の装備です(笑)

 

あの海辺のシーン、カッコよかったしブルーハーツ

 

シャーペンで軽く描いた後、2Bの鉛筆で

 

太い線を足してみました。ちょっと

 

重厚なカンジになったような…黒くして

 

胡麻化してるだけ、とも言いますが(笑)

 

海辺のイメージで、青系の水彩色鉛筆も

 

加えました。海風になびく髪が描きたくて、

 

横構図にしました(笑)

 

 

 

 

 

minneで、ダウンロード販売を始めました。

 

ポストカード等にお使いください。

 

 

 

 

 

 

 

またのご来館をお待ちしています。

 

 

 

HP作りました。愛犬・愛猫のイラスト

 

オーダーメイド制作承ります。

 

 

https://atelier-huzhongtian.jimdosite.com/