子供乗せ自転車用のレインカバー | ニーハオ宝貝(ポーペイ) 溺愛と物欲の日々

ニーハオ宝貝(ポーペイ) 溺愛と物欲の日々

宝貝は中国語で赤ちゃん・小さな子供と言う意味です。
チョット歳を取ってから出来た一粒種に振り回されながらの日々を過ごしています。

昨年の夏頃にPanasonicのギュットミニKを購入。
さっそくレインカバーを購入したのですが・・・。
まず最初に購入したのはこれ。

OGK ヘッドレスト付前幼児座席用 風防レインカバー RCF-001

※アフリ貼ってますが、写真の無断転用でグチャグチャ言われたくないのでしょうがなくです。

私としてはお勧めする商品ではありません。


OGK ヘッドレスト付前幼児座席用 風防レインカバー RCF-001
OGK ヘッドレスト付前幼児座席用 風防レインカバー RCF-001
7,560円
Amazon

 

でも、嫁さんから宝貝が頭が押さえられて嫌がり役に立たないとクレームが・・・。
Amazonにアップされているカタログ写真を見ると、オープンにしたときと閉じた時の写真では、乗っている子供の頭の位置が違います。
また前面は所詮ビニールですから風圧でたわんで更に空間が狭くなります。

結局2ヶ月ぐらいでお蔵入りしました。

次に買ったのは
OGK技研 まえ幼児座席用風防レインカバー RCF-002

※アフリ貼ってますが、写真の無断転用でグチャグチャ言われたくないのでしょうがなくです。

私としてはお勧めする商品ではありません。


OGK技研 OGK(オージーケー)まえ幼児座席用風防レインカバー RCF-002 (グリーン)
OGK技研 OGK(オージーケー)まえ幼児座席用風防レインカバー RCF-002 (グリーン)
7,221円
Amazon

 

これはもう最悪でした。
ワンタッチテントなんかと同じように、鋼材のフレームの張りで形を維持しているので、外して折りたたみが出来るのですが、
使用しているジッパーが100均の製品以下で、閉じている状態で引っ張ると簡単に山が外れて開いてしまいます。
スライダーを動かせば元に戻りますが、これはもう国内の自転車用品のトップメーカーの製品とは信じられないレベルの製品です。
ソッコーで購入したAmazonに返品しました。

2回の失敗を糧に条件を設定し、次は慎重に選びます。
①居住空間が確保されている
②風圧でたわまない
③子供の乗降がしやすい
④取り付けたままでオープンにして走れる
けっこうワガママな条件と思いますが・・・楽天で見つけました。

 

リトルキディーズさんの


リトルキディーズ子供乗せ自転車用リアチャイルドシートレインカバーVer.2.1 後用LK-RR...
リトルキディーズ子供乗せ自転車用リアチャイルドシートレインカバーVer.2.1 後用LK-RR...
8,942円
楽天


現物の確認は出来ませんが、①~④の条件は満たしている様です。
しかし価格が高めなので、楽天以外の価格をチェック・・・有りませんでしたハイ。

しょうがないので楽天でポチっとしますが、人気商品の為、欠品中でポチっと出来ない。
ショップに電話して確認するとカラーにもよるが、次回入荷はだいたい1週間後との事で人気カラーは瞬殺の可能性も。
取りあえず入荷案内のメールを設定して、無事購入となりました。