屋上遊園と名古屋環境デー | ニーハオ宝貝(ポーペイ) 溺愛と物欲の日々

ニーハオ宝貝(ポーペイ) 溺愛と物欲の日々

宝貝は中国語で赤ちゃん・小さな子供と言う意味です。
チョット歳を取ってから出来た一粒種に振り回されながらの日々を過ごしています。

昨日宝貝が退院して、入院中の3日間退屈だっただろうと、今日は名古屋三越の屋上遊園に。
先生からは、チューブが入っている間は、水泳の飛び込みや潜水はNGだけど普通に遊ぶのは今日からでも問題ないと言われてましたが、やっぱりハードな遊びはチョット敬遠。
屋上遊園はこの三越の他に松坂屋にも有りますが、どちらも私の子供の頃は休日は大変な賑わいだったのに、今はガラガラ。
確かに今時としてはチープな遊び場ですね。




文化財になった観覧車、子供の頃楽しく乗ってました。

一通り遊んだ後、久屋公園で名古屋環境デーをやっていたので、チョット見学。




佐屋高校のブース、農業科が
あるんですね。





と言うわけで1日タップリ遊びました。