Joshinホビーショー 行ってきたで。


静岡ホビーショーで発表された新製品が日本橋に集結!てか?



昨年はキッズランド本店で開催してたが、今年は建て替えした日本橋店で開催。


正面右のビルが日本橋店。左の道沿いに少し見える赤と黄色の看板がキッズランド本店。


日本橋にある大型家電店はココくらいになってもうた シミジミ

7階のイベント会場へ。


静岡ホビーショーに比べると、こぢんまりやな 😅。

参加各社から担当者が来ているので、話しは聞ける。


例によって気になったもんだけ。



○KATO

JUST Plug は、明るさ調節ツマミが小さく、たらこ指のヲタは厳しいな😢。


KATOのナローゲージ。

1/80のHOゲージを標榜するKATOでは、OO9(ダブルオーナイン)のスケールは?😩



ビスタ更新。担当者がどうしてもやりたかったらしい。



○TOMYTEC

 


キハ65改造エーデル丹後。485系にぶらさがってた。


静岡ホビーショーでも懐かしいとの声が聞かれたらしい。

東京靴流通センターとハローマックは、同一会社の経営やけど、ハローマックの方が目立ってたように思う。

これに限らんが、大きさ確認のためベースサイズ位は標記すべきやろ。



○グリーンマックス 

コメダは、関係者にも評判がよく、グリマの完成品ストラクチャーでは過去最高の売上やったと、ギョーカイシで社長がゆうてた。

よい企画と思うが、いろいろあったらしい。





30分足らずウロウロして次へ。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村