鉄道模型趣味4月号 見ましてん。






Nゲージの 古典 てか?🤔

TMSらしくない、まるでRMモデルズみたいな切り口や 🤭

誌面の内容では少し物足りんので、蒸気機関車やレイアウトの製作記事が欲しいわ。


それに、令和の時代に 古典 というのもなあ。

明治・大正期というべきや。

10系客車を新型客車とか言ってるような、団塊じいさんの感じやで。


古典 と言えば、IORI工房だけやのうて、コリン堂の古林社長もヨロシクやね。

商品のラインナップから、両社を混同してるヲタも あるある やろ。



切り口といえば、レイアウトの東陽本線も興味深かかった。

派手さはないが、レイアウトを広く見せる工夫は参考になった。


連載の 星さんの写真を読む。

ワキを見て、山陰本線で荷物車代わりにC57旅客列車に繋がれてた写真を思い出したわ。

それにトミー香港のNゲージ製品な。

いずれもワキ1の改良型ワキ1000やが。


同じく連載の 模型ファンのための客車のディテール も、マニアックでDEEPな内容やった。


最近のTMSは資料的な連載の記事が多い。

意図的やね。 

1000号を期に 鉄道模型趣味資料 とか誌名が変わったりしてな 🥳


ワテ的にはエエんやが。。。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村