鉄道模型趣味(TMS)2023年4月号が発売されてた。


あいかわらずの力作揃いやけど、最近はナローや洋物の記事が減ったかわりに、Nゲージ車両の工作記事が増えてる感じやね。


今月号もNゲージ車両で、 京急とクモヤの工作記事が掲載されてる。

とくにクモヤの記事は、各部品の製作法まで記載されていて興味深く参考になるんやけど、Nゲージが完成品コレクター主体ということを勘案すると、はたしてどれだけのニーズがあんねん?とふと思ったわ 🤔

ワテ的にはエエんやけど 😅

なお、クモヤの車体やらの図面が後ろの方に離れて掲載されてる。



レイアウト関係では、Nゲージの上総中野駅が気になったわ。

てか、昨年夏の鉄道模型コンテストで展示されてたやん。




細密感のある秀悦な作品やねんけど、誌面を見てたらレールが太くてアンバランスな感じ。

レールはKATOのフレキらしいが、なぜPECOのファインを使わんかったん?


上総中野駅には6年前の4月に行ってた。



なんか懐かしい 😊

  



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村